【上海系の麻婆豆腐とレバニラ炒め スープを楽しむための素ラーメン】中国飯店 瑞鳳 新潟市中央区信濃町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「アツアツ!ホクホク!町中華」で、新潟市中央区にある「中華飯店 瑞鳳(ずいほう)」さんが取り上げられました。

飯店 瑞鳳
中華料理と言うと入りづらいイメージがあるかもしれませんが、ランチメニューもリーズナブルで、一品料理も幅広く取り揃えているお店です。

店主 長山貴俊さん

目次

韮菜猪肝(レバニラ炒め)

韮菜猪肝 価格935円

レバーは臭くないのと、タマネギとタケノコの食感が醍醐味です。

レバーは下処理が大切です。
味付けした片栗粉で下味をつけたら素揚げ。
あとは野菜と一緒に炒めて完成です。

上海系の麻婆豆腐

麻婆豆腐 価格1,100円

上海系の麻婆豆腐は、甘めでまろやかな口当たりです。

二種類の自家製ラー油と自家製甜麺醤(テンメンジャン)を使ったこだわりの麻婆豆腐です。

搾菜肉絲(ザーツァイルースー)

搾菜肉絲(ザーサイルースー)価格1,540円

こちらもオススメのメニュー。
細切りにしたザーサイと数種類の野菜。
食材の甘みと食感がしっかりと味わえる一品です。

スープを味わうためだけにできた素ラーメン

素ラーメン 価格440円

瑞鳳さん自慢の鶏ガラ白湯スープをぜひ味わってほしいという素ラーメンです。

店主 長山貴俊さん「創業依頼地域の方々にずっと愛され続けてきたお店ですので、これからも変わらない親しみのある町の中華屋さんでありたいと思っています」

中国飯店 瑞鳳(新潟市中央区)

店名中国飯店 瑞鳳
住所〒951-8152 新潟県新潟市中央区信濃町2−5
電話025-267-8575
営業時間11時~15時
17時~21時30分
定休日水曜

中国飯店 瑞鳳(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

中国飯店 瑞鳳 上海系の麻婆豆腐 自慢のスープの素ラーメン 新潟市中央区信濃町

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次