【関川村のたまごジャム・とんからのお店】道の駅関川 絶品調味料 新潟市岩船郡

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握っていいですか?」で、新潟県岩船郡関川村大字上関にある「道の駅 関川 桂の関 内 あいさい市」さんが取り上げられました。

あいさい市
道の駅関川桂の関内にあります。
新鮮な野菜や村の特産品を販売しています。
あいさい市 榊原玲子さん

目次

あいさい市の「たまごジャム」

パラダイスファームのたまごジャム 価格860円

関川村にしかない珍しい食べ物がたまごジャムです。

平飼い卵(パラダイスファーム)とレモンとバターを加えてなめらかにしたものです。

榊原さんの養鶏所の鶏の卵を使用しています。
エサに米を使っているため黄身がレモン色です。

トーストにつけて食べるのが一般的です。

あいさい市の「とんから」

越後関川うまいもの
とんから 540円

関川村に古くから伝わる秘伝の発酵調味料とんから。
榊原さんの手作りです。

青唐辛子、米麹、醤油を合わせて2年間発酵したもの。

卵かけご飯にお好みの量を入れて食べます。
ちょっとピリ辛の調味料でとてもおいしい。

榊原さん「関川村に移住したのが20年前なんですけど、ある家庭で地元の料理をいただいたその時にとんからに出会って辛いのにすごく美味しくて衝撃を受けました」

あいさい市(道の駅関川「桂の関」内)(関川村)

「道の駅関川」
せきかわ観光情報センター
桂館 広域観光インフォメーションセンター
ゆ~む(桂の関温泉)
ふれあいど~む
ちぐら 地域文化交流施設
あいさい市
せきかわ歴史とみちの館

店名あいさい市(道の駅関川「桂の関」内
住所〒959-3264 新潟県岩船郡関川村大字上関1252−1
電話0254-64-0252
営業時間9時~18時
※月で時間が異なります。
定休日第3水曜(祝日の場合は翌日)
URL道の駅関川(桂の関)

あいさい市(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

パラダイスファームたまごジャム とんから 関川村の調味料 あいさい市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次