\ 1年間で最もお得な5日間 /

【関川村のたまごジャム・とんからのお店】道の駅関川 絶品調味料 新潟市岩船郡

パラダイスファームたまごジャム とんから 関川村の調味料 あいさい市グルメ
スポンサーリンク

BSN「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握っていいですか?」で、新潟県岩船郡関川村大字上関にある「道の駅 関川 桂の関 内 あいさい市」さんが取り上げられました。

あいさい市
道の駅関川桂の関内にあります。
新鮮な野菜や村の特産品を販売しています。
あいさい市 榊原玲子さん

スポンサーリンク

あいさい市の「たまごジャム」

パラダイスファームのたまごジャム 価格860円

関川村にしかない珍しい食べ物がたまごジャムです。

平飼い卵(パラダイスファーム)とレモンとバターを加えてなめらかにしたものです。

榊原さんの養鶏所の鶏の卵を使用しています。
エサに米を使っているため黄身がレモン色です。

トーストにつけて食べるのが一般的です。

あいさい市の「とんから」

越後関川うまいもの
とんから 540円

関川村に古くから伝わる秘伝の発酵調味料とんから。
榊原さんの手作りです。

青唐辛子、米麹、醤油を合わせて2年間発酵したもの。

卵かけご飯にお好みの量を入れて食べます。
ちょっとピリ辛の調味料でとてもおいしい。

榊原さん「関川村に移住したのが20年前なんですけど、ある家庭で地元の料理をいただいたその時にとんからに出会って辛いのにすごく美味しくて衝撃を受けました」

あいさい市(道の駅関川「桂の関」内)(関川村)

「道の駅関川」
せきかわ観光情報センター
桂館 広域観光インフォメーションセンター
ゆ~む(桂の関温泉)
ふれあいど~む
ちぐら 地域文化交流施設
あいさい市
せきかわ歴史とみちの館

店名あいさい市(道の駅関川「桂の関」内
住所〒959-3264 新潟県岩船郡関川村大字上関1252−1
電話0254-64-0252
営業時間9時~18時
※月で時間が異なります。
定休日第3水曜(祝日の場合は翌日)
URL道の駅関川(桂の関)

あいさい市(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県岩船郡関川村大字上関にある「道の駅関川桂の関内あいさい市」さんです。
新鮮な野菜や村の特産品を販売しています。
中澤卓也さんも食べた関川村でしかない榊原さん特製の「たまごジャム」と「とんから」が売っています。
タマゴジャムはトーストに。
とんからは卵かけご飯に。
とても美味しいと評判です。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:あいさい市さん、画像出典元:あいさい市さんHPより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント