【まるで目玉焼きのようなカレー】チーズキーマカレー 米山カレー食堂 新潟市中央区米山

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 オシャレなカレー専門店 目玉焼きのようなカレー」で、新潟市中央区米山にある「米山咖喱食堂(米山カリー食堂)」さんが取り上げられました。

米山咖喱食堂
スパイスカレーが食べられる昼時には多くの学生やサラリーマンで賑わうお店です。

店長 高橋章介さん

目次

チキンキーマカレー

チキンキーマカレー 価格800円
(昼料金)

鶏ひき肉と数種類のスパイスで仕上げたキーマカレー。
インドの漬物アチャールが鮮やか。

水分や油が多く含まれしっとりとしたキーマカレー。
すごくスパイシーだけど挽き肉のゴロゴロ感がすごい。
スパイスは爽やかさと苦みがあって後からきます。

まるで目玉焼きのようなカレー チーズキーマカレー

チーズキーマカレー 価格1,000円
(昼料金)

長い時間煮詰めて水分を飛ばしてドライカレーにしている。
2時間炒めたあめ色玉ねぎがベースで合挽き肉と12種類のスパイスを加えて6時間じっくり火を入れ旨味を凝縮させている。

このカレーをターメリックライスと一緒にお皿に盛り付ける。
チーズ(100g)とベシャメルソースを合わせ火を入れてとろとろにしたらさきほどお皿に盛り付けたキーマカレーにかけて上に黄身を乗せたら目玉焼きのようなカレーの完成です。

黄身がとろ~っとしててチーズもすごく濃厚でキーマカレーが想像以上にスパイシーで香りが鼻から抜ける感じ。

米山咖喱食堂(新潟市中央区米山)

店名米山咖喱食堂
住所〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山1丁目5−13
電話025-278-3296
営業時間11時30分~14時30分
17時30分~21時
定休日日曜
URLInstagram

米山咖喱食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟市中央区米山のスパイスカレーのお店 米山カレー食堂 チーズキーマカレーがおしゃれ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次