【米山カリー食堂】チーズキーマ・2種盛りカレー 新潟市中央区米山

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「スマイルスタジアム」の「グルット」で、新潟市中央区米山にある「米山咖喱食堂」さんが取り上げられました。

米山咖喱食堂(米山カリー食堂)
スパイスたっぷりでグルテンフリーのカレーが特徴。
串焼きや一品料理・デザートも人気のカレー店です。
お酒はスパイスを使ったクラフトジンをメインにビール、ハイボール、カクテル、チャイ、コーヒーなどもあります。
テイクアウトできます。

代表 髙橋章介さん

目次

チーズキーマ

チーズキーマ 価格1,100円

見た目はスイーツみたいです。
上に乗った卵黄を割ります。
その下の中には、ターメリックライスとキーマカレーが登場します。

10種類以上のスパイスを使ったスパイシーなキーマカレー。
全体を覆うチーズの海は、スパイシーなキーマと相性が抜群です。

2種(サバカリー・チキンキーマ)

2種(サバカリー・チキンキーマ)価格1,430円

2種類盛りです。
骨のない脂がのったサバがカレーとベストマッチ。
魚のカレーを出したくていろいろ試したんですけど、一番合うのがサバだったといいます。

キーマカレーは、スパイシー。
素材の甘みとたっぷりの旨みも抜群です。

店主 髙橋章介さん「スパイス料理を使ったお店を出そうと思っていて、いい年なんで身体に良いものを提供していきたいというのと僕自身がスパイスに興味があったからです」

米山咖喱食堂(新潟市中央区米山)

店名米山咖喱食堂
住所〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山1丁目5−13
電話025-278-3296
営業時間11時30分~15時
17時~22時
定休日日曜・祝日
URLInstagram

米山咖喱食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

米山カリー食堂(米山咖喱食堂)まるでスイーツなチーズカレー 新潟市中央区米山

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次