八千代コースターで、Negicco Meguさんが訪れた新潟市古町の【新食感】【イヌ】【ショウガ】のお店はどこ?

八千代コースターで、新食感・イヌ・ショウガのキーワードでNegicco Meguさんが訪れたお店はどこ?新潟市古町地域
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

NSTさん「八千代コースター」の「八千代・ザ・トリプル」で、Negicco Meguさんが運命の古町へ。

選んだカードは
・ショウガ
・新食感
・イヌ

このキーワードにちなんだものを古町で探すというコーナーです。
またわんちゃん(笑)

スポンサーリンク

「新食感」私はトゥンカロンに恋をした

「新食感」で訪れたお店は、新潟市中央区古町通5番町にある韓国マカロン専門店「私はトゥンカロンに恋をした」さんです。

トゥンカロン 価格450円

トゥンカロンとは、通常のマカロンよりひと回り大きく中のクリームも増量している韓国発祥で「太っちょマカロン」という意味です。

「イヌ」ワズスタイル・PUG STYLE

「イヌ」で訪れたお店は、新潟市中央区古町通4番町にある着物レンタル&パグ犬オリジナルグッズを製作販売する「ワズスタイル」さんです。

オリジナルブランド「PUG STYLE」
店内には着物よりも存在感のあるオリジナルパググッズがあります。
通販も対応していて全国にファンがいる人気店です。

「ショウガ」輪飲場 ピノとグリ

「ショウガ」で訪れたお店は、新潟市中央区古町通4番町にある「輪飲場 ピノとグリ」さんです。

Negiccoファンの方が集うお店でした。
店長さんもMeguさんの来店にビックリ。

オーナーの石川さんは、お店はあくまで副業で、普段はグラフィックデザイナーとして活躍している。

作ってもらった料理は、

ショウガとリンゴのスープ仕立て(ポトフ風)

でした。

とてもおいしそう。
ちなみにこちらのお店は、一見お断り店ですのでいきなり行っても入れないのでご注意ください。

新潟いいね!
新潟いいね!

今回のカードは「新食感」「イヌ」「ショウガ」でした。
新食感では韓国マカロン専門店「私はトゥンカロンに恋をした」さん。
イヌでは着物のレンタル店&パググッズがたくさんあるお店「ワズスタイル・PUG STYLE」さん。
ショウガではNegiccoさんファンが集うお店で一見お断り店の「輪飲場 ピノとグリ」さんでした。

出典元:NSTさん(八千代コースター)

地域
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント