【新潟駅前たこ焼きが食べられる居酒屋】あずまや本舗 駅前店 新潟市中央区東大通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「スマイルスタジアム」の「ほろ酔いONEDish プロの技を伝授」で、新潟市中央区東大通にある「あずまや本舗 駅前店」さんが取り上げられました。

あずまや本舗 駅前店
たこやきが食べられる居酒屋です。

店長 星野勇気さん

目次

たこ焼き

たこ焼き(6個)価格450円

番組で紹介された日本酒「吟醸 極上吉乃川」

家庭でできるプロが教えるたこ焼きの作り方

1.ボウルに水を入れる。
2.小麦を入れる。
  水の前に小麦を入れるとダマになりやすい。
3.かつおだしや塩、醤油などの調味料を入れる。
4.小麦粉が溶けたら卵を加える。
  あまり泡を立てない
5.油をひいて熱々に熱したたこ焼き器に生地を半分くらい入れ、マダコ、天かす、お好みで紅生姜や小ネギを加えてから最後に生地をひたひたにする。
6.ぷくぷくするまで待つ。下が固まると丸まってくる。
  返す時のポイントは生地を挿して持ち上げるようにする。
7.2回目の返しで丸く形を作る。
8.甘めのソース、鰹節、青のりをかけて出来上がり。

梅酢のつけ たこ焼き

梅酢のつけ たこ焼き(6個)価格500円

※期間限定です。

吉乃川 煎り酒をつけて食べるたこ焼きです。

さっぱり梅酢茶漬け

さっぱり梅酢茶漬け 価格300円
※期間限定

煎り酒が入っている。
ご飯に煎り酒を加えて日本茶をかけるお茶漬け。

あずまや本舗 駅前店(新潟市中央区東大通)

店名あずまや本舗 駅前店
住所〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1丁目6−31
電話025-250-7852
営業時間16時~3時
定休日日曜
URL

あずまや本舗 駅前店(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

たこ焼きが食べれる居酒屋あずまや本舗駅前店新潟市中央区東大通

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次