【濃厚な海老ラーメンが食べられるお店】海老寿DELUX 新潟市中央区

南蛮海老ラーメンが食べられるお店 海老寿 新潟市中央区ラーメン

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 視聴者が選んだラーメン店 番外編 海老の旨味を存分に味わう」で、新潟市中央区にある「海老寿DELUX」さんが取り上げられました。

海老寿DELUX(E)
(えびすデラックス)
海老の旨味を存分に味わうことが出来るお店です。
DELUXEのEがないのはラーメンを食べて「Eいなぁ(いいなぁ)」と思ったらEを付けてもらいたいなという願いを込めている。

店長 川﨑満さん

スポンサーリンク

海老醤油

海老醤油 価格780円

チャーシュー、玉子、メンマ、ほうれん草、ミキサーにかけた干し海老がたっぷりのってます。

仕込み量は1日12kgの南蛮海老をまるごと炊く。
日本酒1本を使い臭みを消す。
45分炊き上げたらミキサーにかけて海老ペーストが出来上がり。

その海老のペーストを鶏一羽から取った清湯スープで再び馴染むまで炊き上げていく。
2度ごしして、よりなめらかなスープに仕上げている。

醤油ダレと合わせてスープが完成しますが、スープに麺が負ける。
そこで北海道産ゆめちからを使い製麺した自家製麺を使っている。

自家製焦がし海老油を使用。
焦げた風味が海老の香りを引き出す。

濃厚海老つけ麺

濃厚海老つけ麺 価格880円

ゆめちからの香りが楽しめる濃厚海老つけ麺がおすすめ。

海老とブロッコリーの塩炒め

海老とブロッコリーの塩炒め 価格420円

優しい味の塩ダレが絡んでいてニンニクも効いていて美味しい。

海老専門のラーメン店をはじめようと思った?
店主 川﨑満さん「南蛮海老でラーメンを作ったらうまいんだろうなと挑戦してみました」

海老寿DELUX(新潟市中央区)

店名海老寿DELUX
住所〒951-3043 新潟県新潟市中央区西厩島町2337−1
電話025-378-4471
営業時間11時~14時30分
17時30分~21時
定休日火・水曜
URL海老寿DELUX

海老寿DELUX(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区にある「海老寿」さんです。
今回のおすすめ
海老の旨味を存分に味わうことが出来る海老醤油(ラーメン)、濃厚海老つけ麺、サイドメニュー海老とブロッコリーの塩炒めをご紹介しました。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:海老寿DELUXさん(新潟市中央区の海老ラーメンが食べられるお店)、画像出典元:海老寿DELUXさんHPより

ラーメン
スポンサーリンク

こちらもおすすめ

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント