【濃厚な海老ラーメンが食べられるお店】海老寿DELUX 新潟市中央区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 視聴者が選んだラーメン店 番外編 海老の旨味を存分に味わう」で、新潟市中央区にある「海老寿DELUX」さんが取り上げられました。

海老寿DELUX(E)
(えびすデラックス)
海老の旨味を存分に味わうことが出来るお店です。
DELUXEのEがないのはラーメンを食べて「Eいなぁ(いいなぁ)」と思ったらEを付けてもらいたいなという願いを込めている。

店長 川﨑満さん

目次

海老醤油

海老醤油 価格780円

チャーシュー、玉子、メンマ、ほうれん草、ミキサーにかけた干し海老がたっぷりのってます。

仕込み量は1日12kgの南蛮海老をまるごと炊く。
日本酒1本を使い臭みを消す。
45分炊き上げたらミキサーにかけて海老ペーストが出来上がり。

その海老のペーストを鶏一羽から取った清湯スープで再び馴染むまで炊き上げていく。
2度ごしして、よりなめらかなスープに仕上げている。

醤油ダレと合わせてスープが完成しますが、スープに麺が負ける。
そこで北海道産ゆめちからを使い製麺した自家製麺を使っている。

自家製焦がし海老油を使用。
焦げた風味が海老の香りを引き出す。

濃厚海老つけ麺

濃厚海老つけ麺 価格880円

ゆめちからの香りが楽しめる濃厚海老つけ麺がおすすめ。

海老とブロッコリーの塩炒め

海老とブロッコリーの塩炒め 価格420円

優しい味の塩ダレが絡んでいてニンニクも効いていて美味しい。

海老専門のラーメン店をはじめようと思った?
店主 川﨑満さん「南蛮海老でラーメンを作ったらうまいんだろうなと挑戦してみました」

海老寿DELUX(新潟市中央区)

店名海老寿DELUX
住所〒951-3043 新潟県新潟市中央区西厩島町2337−1
電話025-378-4471
営業時間11時~14時30分
17時30分~21時
定休日火・水曜
URL海老寿DELUX

海老寿DELUX(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

南蛮海老ラーメンが食べられるお店 海老寿 新潟市中央区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次