【まるで生!?生風牛レバ刺しが食べられるお店】ごちそうお肉ビストロ くう海 1ポンドステーキに国産牛ハンバーグも人気!新潟県南魚沼市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握っていいですか?」で、南魚沼市四十日にある「ごちそうお肉ビストロ くう海」さんが取り上げられました。

ごちそうお肉ビストロ くう海
国産牛のハンバーグやステーキ、生(風)が食べられるお店です。
オーナー自ら「肉バカ」というほど肉が大好きなオーナーが作っています。

オーナー 中澤司さん

目次

一番人気のメニューは「国産牛ハンバーグ」

国産牛ハンバーグ 価格1,320円

和牛と新潟県産の蒲原牛のスネ肉を使用したハンバーグ。
肉をよく動かす部分ほど旨味が強い。
牛の差より部位の差の方が大きい。

看板メニュー「1ポンドステーキ」

1ポンドステーキ
極上オージービーフ サーロイン 価格4,378円

1ポンド(453g)の塊肉ステーキです。
分厚い肉なので、30~40分かけて焼き上げる。

お肉の旨味は温度帯で決まる。
旨味の出る温度帯でゆっくり火を通すと旨味がより引き出される。

柔らかさの差になるのが、穀物を餌として与えた日数です。
牧草だけだと固くて、草の匂いの強いお肉になってしまう。

まるで生のような「生(風)牛レバー」

生(風)牛レバ刺し 価格1,628円

安心してください!生牛レバ刺しではないです。
厚生労働省の基準に沿った調理過程を経た、でも生にしか思えないレバーなんです。

レバ刺しならではの「チュルン」とした食感と、生ならではの食感が味わえる生(風)牛レバ刺し。
「本当に生じゃないの?」と驚く牛レバーです。

あまりにも生のようなので、「あのお店 牛のレバー生で出してる」と保健所に通報されたそうです。

ちなみに「生(風)、牛ユッケ」もあります。

ごちそうお肉ビストロ くう海(新潟県南魚沼市)

店名ごちそうお肉ビストロ くう海
住所〒949-7145 新潟県南魚沼市四十日2470−1
電話050-5486-9356
営業時間11時30分~14時30分
17時30分~20時30分
定休日火曜
URLごちそうお肉ビストロ くう海

ごちそうお肉ビストロ くう海(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

生の牛レバ刺しだと勘違いされる生風牛レバ刺し 1ポンドステーキと国産牛ハンバーグが人気!南魚沼の肉バカ店主が作る ごちそうお肉ビストロくう海 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次