【だぁーまた丼が食べられるお店】割烹 千渡里 新潟県村上市細工町

だぁーまた丼が食べられるお店 千渡里 新潟県村上市細工町グルメ

NSTさん「八千代コースター」の「山田彩乃さん絶景企画 食の絶景を求めて村上の名店へ」で、村上市細工町にある「割烹 千渡里」さんが取り上げられました。

割烹 千渡里
村上ならではの四季折々の新鮮な食材を使った料理や地酒が堪能できる老舗割烹です。
有名人も訪れる。

代表 竹内信さん

スポンサーリンク

千渡里名物の海鮮丼「だぁーまた丼」

だぁーまた丼 価格1,980円

※時期により内容が変わります。

村上名物はらこ、塩引き鮭などこの時期に合わせた16種類の新鮮なネタが豪快に乗った千渡里さんオリジナルメニューです。
この日は粟島でとれた天然ヒラマサがメインです。
千渡里さんでは海鮮丼の中には珍しい鶏肉(九州の地鶏)を入れている。

「だぁーまた」は村上の方言で、「当たり前でしょ」や「当然だよ」の意味です。

千渡里名物たっぷりはらこを使った「はらこ丼」

はらこ丼 価格1,870円

三面の河口でとれる鮭のはらこを使用している。
海でとれるものよりも少し弾力がある。
皮が残らないギリギリの固さのはらこを厳選している。

割烹 千渡里(新潟県村上市)

店名割烹 千渡里
住所〒958-0845 新潟県村上市細工町2−14
電話0254-53-6666
営業時間11時~13時30分
17時~22時
定休日日曜
URL割烹 千渡里

割烹 千渡里(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県村上市細工町にある「割烹 千渡里」さんです。
今回のおすすめ
おいしくて当たり前という意味のだぁーまた丼、はらこ丼をご紹介しました。

出典元:NSTさん(八千代コースター)、お店:割烹 千渡里さん(村上市のはらこ丼が食べられるお店)、画像出典元:割烹千渡里さんHPより

関連記事 
【はらこ丼が食べられるお店】割烹 千渡里 大物芸能人も絶賛 新潟県村上市細工町
【村上おすすめランチ鮭はらこ丼】割烹 千渡里 新潟県村上市
だぁーまた丼(村上市・具がたっぷり海鮮丼)意味・お店の場所やメニューは?

グルメ
スポンサーリンク

こちらもおすすめ

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント