【村上おすすめランチ鮭はらこ丼】割烹 千渡里 新潟県村上市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ことしも頑張った自分に ごほうびグルメ」で、村上市細工町にある「割烹 千渡里」さんが取り上げられました。
食リポは、お芝居頑張りました!豊岡えりなさん。

割烹 千渡里(ちどり)
四季折々の食材をつかったお料理と地酒を味わえる名店です。

代表 竹内信さん

今回のおすすめ
これぞ極上!嬉しい仕掛けが満載の絶品はらこ丼です。

目次

割烹 千渡里「鮭はらこ丼」

鮭はらこ丼(並)価格1,870円

代表 竹内信さん「三面川の河口付近でとれた活きの良い鮭のはらこを使っています。。あまり若くてもやわらかすぎるし、産卵直前ではスーパーボールみたいに硬くなる。2、3日前が一番いいです」

ポイント1 最も旬の時季のはらこを創業以来継ぎ足した醤油に漬ける。

ポイント2 出汁をたっぷり入れた人気の厚焼き玉子をトッピング。

ポイント3 ご飯の上に塩引鮭を盛り付けて、鮭の親子丼としても味わえる。

豊岡えりなさん「はらこの弾力すごいですね。プチっと弾く時のうま味など上品な味わいですね。厚焼き玉子との相性も良いですね。出汁が効いてるなっていう、おいしい。え、ちょっと待ってください!鮭の切り身が入っています。いい親子ですね。おいしいです」

割烹 千渡里「うんめもん定食」

うんめもん定食 価格4,620円

お店の看板メニューのひとつ。
はらこや塩引鮭はもちろん、村上のうんめもんが一堂に会した彩り豊かな定食です。

中でも注目なのが、最高級A5ランクの村上牛!
鉄板で焼いてステーキとしていただきます。

豊岡えりなさん「お肉のジュース、本当ジューシーだし、旨味も濃いし、食べた後に残る余韻。はらこも鮭も村上のうんめもんがいっぱい詰まっていて、一年がんばったごほうびにピッタリですね」

代表 竹内信さん「お客様がおいしいものを食べに来るのはもちろんなんですけど、ここへ来てよかったなと思えるようにしたいです」

割烹 千渡里(村上市)

店名割烹 千渡里
住所〒958-0845 新潟県村上市細工町2−14
電話0254-53-6666
営業時間11時~13時30分
17時~22時
定休日日曜・他不定休あり
火・水・木曜のランチタイムは休み
URL割烹 千渡里

割烹 千渡里(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

村上うんめもん定食 村上牛・はらこ丼ランチを食べよう 割烹 千渡里 新潟・村上市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次