【村上おすすめランチ鮭はらこ丼】割烹 千渡里 新潟県村上市

村上うんめもん定食 村上牛・はらこ丼ランチを食べよう 割烹 千渡里 新潟・村上市グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ことしも頑張った自分に ごほうびグルメ」で、村上市細工町にある「割烹 千渡里」さんが取り上げられました。
食リポは、お芝居頑張りました!豊岡えりなさん。

割烹 千渡里(ちどり)
四季折々の食材をつかったお料理と地酒を味わえる名店です。

代表 竹内信さん

今回のおすすめ
これぞ極上!嬉しい仕掛けが満載の絶品はらこ丼です。

スポンサーリンク

割烹 千渡里「鮭はらこ丼」

鮭はらこ丼(並)価格1,870円

代表 竹内信さん「三面川の河口付近でとれた活きの良い鮭のはらこを使っています。。あまり若くてもやわらかすぎるし、産卵直前ではスーパーボールみたいに硬くなる。2、3日前が一番いいです」

ポイント1 最も旬の時季のはらこを創業以来継ぎ足した醤油に漬ける。

ポイント2 出汁をたっぷり入れた人気の厚焼き玉子をトッピング。

ポイント3 ご飯の上に塩引鮭を盛り付けて、鮭の親子丼としても味わえる。

豊岡えりなさん「はらこの弾力すごいですね。プチっと弾く時のうま味など上品な味わいですね。厚焼き玉子との相性も良いですね。出汁が効いてるなっていう、おいしい。え、ちょっと待ってください!鮭の切り身が入っています。いい親子ですね。おいしいです」

割烹 千渡里「うんめもん定食」

うんめもん定食 価格4,620円

お店の看板メニューのひとつ。
はらこや塩引鮭はもちろん、村上のうんめもんが一堂に会した彩り豊かな定食です。

中でも注目なのが、最高級A5ランクの村上牛!
鉄板で焼いてステーキとしていただきます。

豊岡えりなさん「お肉のジュース、本当ジューシーだし、旨味も濃いし、食べた後に残る余韻。はらこも鮭も村上のうんめもんがいっぱい詰まっていて、一年がんばったごほうびにピッタリですね」

代表 竹内信さん「お客様がおいしいものを食べに来るのはもちろんなんですけど、ここへ来てよかったなと思えるようにしたいです」

割烹 千渡里(村上市)

店名割烹 千渡里
住所〒958-0845 新潟県村上市細工町2−14
電話0254-53-6666
営業時間11時~13時30分
17時~22時
定休日日曜・他不定休あり
火・水・木曜のランチタイムは休み
URL割烹 千渡里

割烹 千渡里(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県村上市細工町にある「割烹 千渡里」さんです。
今回のおすすめ
四季折々の食材を使ったお料理と地酒を味わえます。
鮭はらこ丼、村上のうんめもんが一度に食べれる定食をご紹介しました。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、タレント 豊岡えりなさん、お店:割烹 千渡里さん(村上市のおすすめランチ 割烹 はらこ丼)、画像出典元:割烹 千渡里さんHPより

グルメ
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント