熟成ブレンド味噌ラーメン 隠れ家麺屋 長太 新潟県胎内市塩沢

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)平木田駅周辺のラーメン店」で、胎内市塩沢にある「隠れ家麺屋 長太」さんが取り上げられました。

隠れ家麺屋 長太

創業10年でラーメン通から名店といわれるラーメン店です。
こだわりの麺は、太めのストレートと、細かくて少しウエーブのかかった細麺をスープの味わいに合わせて使い分けています。

店主 大滝享さん

目次

塩ラーメン

塩ラーメン 価格730円

塩ラーメンの特徴

笹川流れの塩を駆使した切れがよく濁りがない塩ダレに豚骨や鶏ガラを中心に煮干しや香味野菜の甘味を加えた出汁のスープ。
麺は細麺で、チャーシュー、半熟卵、メンマ、ほうれん草、コーンなどをトッピングした塩ラーメンです。

スープの表面にある黒いものは、揚げ葱で揚げた葱の香ばしい香りがポイントです。
また、干しエビは途中で混ぜて味変しながら最後まで塩ラーメンを楽しむことができます。

味噌ラーメン

味噌ラーメン 価格800円

味噌ラーメンの特徴

胎内産の野菜を最高級のラードで炒める。
味わいは、越後の白みそと信州の赤みそを合わせ2週間熟成したブレンド味噌です。

麺は太麺ですが、麺の太さは無料で変更が可能です。

隠れ家麺屋 長太(新潟県胎内市塩沢)

店名隠れ家麺屋 長太
住所〒959-2804 新潟県胎内市塩沢1910−31
電話0254-20-7852
営業時間11時~13時50分
17時30分~20時20分
定休日火曜 他
URL

隠れ家麺屋 長太(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる