【弥彦の枝豆うどん、なが藻そうめんを販売している老舗製麺所】入澤製麺 お取り寄せ可能 新潟市南区月潟

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!UP」の「土曜朝の生中継いまどりっ!」で、新潟市南区月潟にある「入澤製麺」さんが取り上げられました。

入澤製麺
創業100余年の老舗製麺所です。
本物の素材を使用し乾麺や生麺の商品開発、製造を行うお店。
各種詰め合わせギフトも通信販売で注文可能。

入澤康雄さん

目次

今回番組で紹介した入澤製麺の「そうめん」と「うどん」の種類

なが藻そうめん 価格510円
佐渡海洋深層水を使用。
海藻「なが藻」は、ワカメ、メカブ、モズクの仲間で、一般的な名前は「あかもく」と呼ばれるもの。
なが藻をうつなぎに使っているので、磯の風味あふれるのどごしのよいそうめんです。

弥彦の枝豆うどん 価格900円
新潟県弥彦村特産の枝豆「弥彦むすめ」を使用。
新潟県産コシヒカリ米粉をブレンド。
夏は、ざるうどん、冬は、煮込みうどんにして色鮮やかな緑と、なめらかなのどごしの良いうどんです。

新潟で育てたもち麦麺 価格510円
新潟県産契約栽培大麦「はねうまもち」を使用。
最近話題のもち麦を練り込んだ食物繊維がとれる。
もちっとした食感の体にやさしいもち麦うどんです。

茶そうめん 価格360円
香り高い抹茶と厳選した素材の爽やかな味わい。
茶そうめんは、越後獅子のふるさととして有名な月潟において、ふるさとの心を込めて、丁寧にしかも独特の製法で製造した茶そうめんです。

越後獅子は、新潟市南区(旧西蒲原郡月潟村)を発祥とする郷土芸能である角兵衛獅子を題材とした地歌、長唄、常磐津、歌謡曲の楽曲。または日本舞踊の演目。

入澤製麺さんの通販サイトから購入できます。

入澤製麺(新潟市南区)

入澤製麺さんの製造工場での店頭販売はしていません。
HPのショップから通販ができます。

店名入澤製麺
住所〒950-1304 新潟県新潟市南区月潟273−1
電話025-375-2441
営業時間9時~17時
定休日土日曜
URL入澤製麺

入澤製麺(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

弥彦の枝豆うどん、なが藻そうめんを製造販売しているお店 入澤製麺 新潟市南区月潟

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次