【弥彦の枝豆うどん、なが藻そうめんを販売している老舗製麺所】入澤製麺 お取り寄せ可能 新潟市南区月潟

弥彦の枝豆うどん、なが藻そうめんを製造販売しているお店 入澤製麺 新潟市南区月潟うどん

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!UP」の「土曜朝の生中継いまどりっ!」で、新潟市南区月潟にある「入澤製麺」さんが取り上げられました。

入澤製麺
創業100余年の老舗製麺所です。
本物の素材を使用し乾麺や生麺の商品開発、製造を行うお店。
各種詰め合わせギフトも通信販売で注文可能。

入澤康雄さん

スポンサーリンク

今回番組で紹介した入澤製麺の「そうめん」と「うどん」の種類

なが藻そうめん 価格510円
佐渡海洋深層水を使用。
海藻「なが藻」は、ワカメ、メカブ、モズクの仲間で、一般的な名前は「あかもく」と呼ばれるもの。
なが藻をうつなぎに使っているので、磯の風味あふれるのどごしのよいそうめんです。

弥彦の枝豆うどん 価格900円
新潟県弥彦村特産の枝豆「弥彦むすめ」を使用。
新潟県産コシヒカリ米粉をブレンド。
夏は、ざるうどん、冬は、煮込みうどんにして色鮮やかな緑と、なめらかなのどごしの良いうどんです。

新潟で育てたもち麦麺 価格510円
新潟県産契約栽培大麦「はねうまもち」を使用。
最近話題のもち麦を練り込んだ食物繊維がとれる。
もちっとした食感の体にやさしいもち麦うどんです。

茶そうめん 価格360円
香り高い抹茶と厳選した素材の爽やかな味わい。
茶そうめんは、越後獅子のふるさととして有名な月潟において、ふるさとの心を込めて、丁寧にしかも独特の製法で製造した茶そうめんです。

越後獅子は、新潟市南区(旧西蒲原郡月潟村)を発祥とする郷土芸能である角兵衛獅子を題材とした地歌、長唄、常磐津、歌謡曲の楽曲。または日本舞踊の演目。

入澤製麺さんの通販サイトから購入できます。

入澤製麺(新潟市南区)

入澤製麺さんの製造工場での店頭販売はしていません。
HPのショップから通販ができます。

店名入澤製麺
住所〒950-1304 新潟県新潟市南区月潟273−1
電話025-375-2441
営業時間9時~17時
定休日土日曜
URL入澤製麺

入澤製麺(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市南区月潟にある老舗製麺「入澤製麺」さんです。
今回のおすすめ
本物の素材を使用した乾麺や生麺、茶そうめん、枝豆うどんなどをご紹介しました。

出典元:UX新潟テレビ21さん(まるどりっ!UP)、お店:入澤製麺さん(新潟市南区月潟の老舗製麺所)、画像出典元:入澤製麺さんHPより

うどん
スポンサーリンク

こちらもおすすめ

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント