【ハラールフードが買えるスーパー】キューピット大和 新潟県南魚沼市浦佐

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!UP」の「おらが町の人気スーパー」で、新潟県南魚沼市浦佐にある「キューピット大和」さんが取り上げられました。

キューピット大和

地元に愛されるスーパー。
魚沼地方の郷土料理きりざい、地元の中国料理店 愛食飯店の手作りジャンボ餃子、お祭りの日に食べる郷土料理 棒ダラの煮つけなど地元のものもあります。

店内を見ると、外国人のお客さんが多い。
ハラールの商品を販売している。

代表 関千年雄さん

目次

ハラールフード

キューピット大和さんで、外国人のお客さんが多い理由がハラールフードの商品を販売しているからなんです。

ハラールフードとは、豚肉やアルコール禁止のイスラム教徒の人が安心して食べられる食材や料理のこと。

日本の食卓ではあまり見ないマトンのスネ肉や、鶏肉100%のチキンフランク、インド料理のベジタブルサモサなどハラール認証マークが付けられた商品が並びます。

10年前から販売している。
近くに国際大学があって、留学生が大勢住んでいる。
ハラールフードがないと困るという要望を受けて増やしていった。

ハラールフードの商品のプライスカードを白から緑に変更してるのですぐわかる。
豚肉やアルコールを使用してない日本の食材も緑色で表示し、日本の食品も楽しんでもらえるようにしている。

さらに国際大学の卒業生がフードデリバリーサービスを立ち上げ、コロナ禍で外出しづらい外国人のためにハラールフードの配達をしている。

キューピット大和(新潟県南魚沼市浦佐)

店名キューピット大和
住所〒949-7302 新潟県南魚沼市浦佐1153−1
電話025-777-5010
営業時間9時30分~19時
定休日不定休
URLキューピット大和

キューピット大和(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる