新潟パンケーキ

鶏の削り節から作る『鶏のだしパック UMAMIだし 鶏』販売開始 新商品

鶏の削り節から作っただしパック UMAMIだし 鶏 フタバ 新発売 グルメ

創業65年、だしパックの製造販売を行う株式会社フタバ(本社:新潟県三条市)が展開する『UMAMIを軸に広がるライフスタイル』を提案する『ON THE UMAMI』より化学調味料無添加で安心、国産鶏肉の削り節を使った、だしパック『UMAMIだし 鶏』が2月7日に販売開始となります。

鶏の削り節から作っただしパック UMAMIだし 鶏 フタバ 新発売

スポンサーリンク

UMAMIだし 鶏

素材のシンプルな味わいで、そのままスープにしても美味しい。

鶏だし『UMAMIだし 鶏』は、脂肪分が少ない国産の鶏ムネ肉をじっくりと乾燥させ、長年培った『削り』の技術でふんわりとした花削りに仕上げています。

さらに、一度花削りにしたものを粉砕することで、だしの抽出効率が良くなり、鶏肉のコクと旨みを最大限に引き出すことが可能になりました。

また花削りを細かく粉砕することで、パックを破いてそのまま調味料として使用できるようになっています。

『UMAMIだし 鶏』使い方

ご使用方法は、500ml~600mlの水を入れた鍋の中にだしパックを入れ、中火で沸騰したら5~7分間に出し、だしパックを取り出します。

これだけで、簡単に本格的な鶏だしをとることができます。

下処理を丁寧にしているため、味や香りのクセがなく、袋を破ってお湯を注げば、そのままチキンスープとしてもお召し上がりいただけます。

出汁としても、和食や洋食・中華まで幅広くお使いいただけます。化学調味料無添加なので、お子様にもご家族で安心です。

パッケージがかわいいと贈答用にも好評!

鶏だしをはじめ、鰹と昆布やあごだしなど7種類のだしパックを展開するUMAMIだしシリーズは、今までのだしパックにないシンプルなパッケージで好評です。

新宿マルイ本館の直営店で先行販売を行ったところ、パッケージの可愛さでパケ買いするお客さんがいるほどです。

パッケージもかわいく、本格的な出汁がとれるだしパックはご家庭用にもご贈答用にもオススメです。

鶏だしパック UMAMIだし 鶏の商品概要

商品名:鶏だしパック UMAMIだし 鶏
価格:648円(税込)
内容量:10g×5パック

原材料名:鶏肉、食塩、酵母エキス、チキンエキスパウダー(でん粉分解物、チキンエキス、食塩、酵母エキスパウダー)、チキンパウダー、たん白加水分解物、酵母エキス調味料、でん粉分解物(一部に小麦粉・大豆を含む)

賞味期限:製造日より6ヶ月
発売場所:ON THE UMAMIオンラインショップ
URL:http://www.on-the-umami.com/

会社概要

店名:株式会社フタバ
住所:新潟県三条市川通中町477番地
電話:0256-45-7272
FAX:0256-45-7165

新潟いいね!ニイガタLOG.グルメ・スイーツ・観光・イベント情報新潟県三条市にある株式会社フタバさんから『鶏だしパック UMAMIだし 鶏』が2月7日より販売開始です。国産の鶏を使い、化学調味料無添加なので、安心して使用することができますね。贈答品にも安心して食べてもらえるのは嬉しいですね。

コメント