Negiccoさんオリジナル・アルバム『MY COLOR』リリース

【新潟カフェごはん】古民家カフェ水音の里 十割そば・天丼セット 新発田市米倉

新発田市米倉にある古民家カフェ水音の里 矢沢永吉ファン必見!十割そばグルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」で「新潟カフェごはん」を特集!!新発田市米倉にある「古民家カフェ 水音の里」さんが取り上げられました。

敷地内のお庭には小川が流れていて、涼やかな水の音が響いている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古民家café 水音の里さん(@mizuotonosato)がシェアした投稿

店内は古民家をイノベーションした趣のある雰囲気ですが、2階にはレトログッズが飾られた昭和の部屋があったり、カフェスペースの脇には矢沢永吉さんのコレクションルームがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

古民家café 水音の里さん(@mizuotonosato)がシェアした投稿

オーナー馬場めぐみさん「せっかくお店まで来ていただいたので、お蕎麦を待っている間に骨董品や昭和グッズなどを覗いてもらって異空間を楽しんでもらえたらと思います」

スポンサーリンク

古民家カフェ水音の里の看板メニュー「蕎麦 さるセット」

おいしいお蕎麦が食べられるカフェです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takahashi Hirooさん(@takahashihiroo)がシェアした投稿

出典:Instagram(takahashihiroo様)

お蕎麦 ざるセット 価格1,400円

ざる蕎麦と天丼を一緒に食べられる看板メニューです。

ご主人が福島県西会津産の蕎麦粉を使用して一から蕎麦を打つ十割そばです。

存在感のある天丼が人気!天丼を食べるだけに来るお客さんも多いんだとか。

古民家カフェ水音の里のスイーツ「デザートセット」

お蕎麦を食べたあとは、デザートはいかが?

デザートセット 価格750円~

オーナーのオススメ

蕎麦粉シフォン
蕎麦粉とチョコチップを練り込んだ生地はヘルシーでほのかな甘さが特徴です。

蕎麦アイス珈琲
そば湯と2層になった蕎麦アイスコーヒー。

古民家カフェ 水音の里

店名古民家カフェ 水音の里
住所〒957-0036 新潟県新発田市米倉898−番地
電話0254-28-5250
営業時間11時~14時
定休日火曜・第1、3水曜

古民家カフェ水音の里・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県新発田市米倉にある古民家カフェ水音の里さんです。
お庭には小川が流れているという素敵な空間で水の音を聴きながらリラックスしておいしいお蕎麦が食べられるお店です。
お蕎麦は福島県西会津産の蕎麦粉を使用したこだわりの十割そば。
天丼も人気のメニューで天丼を食べるだけに来るお客さんも多いそうですね。
そのそばと天丼のセット「ざるセット」が人気です。
冬季は水音の里さんが閉鎖になるというのをSNSでみたのですが、姉妹店の「めぐみCoffee」さんでお蕎麦が食べられるそうなのです。今季はいつまでの営業なのか、今シーズンも閉鎖されるのかなど、ちょっと詳しくはわかりませんでした。
また水音の里さんではイベントなども開催されているようですのでチェックしてみて下さい。
また地域のイベントや放送により連日激混みらしので、平日がおすすめですが打ちたてのお蕎麦を提供しているのでかなり時間がかかるそうです。おいしいお蕎麦を食べに行きましょう。

出典:TeNYさん、お店:古民家カフェ水音の里(カフェ/グルメ/蕎麦)

グルメ
スポンサーリンク
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おすすめの記事
新潟いいね!

コメント