【上越市の老舗ラーメン店】あら川 メニューはラーメンのみでも行列ができる中華そば店 新潟県上越市土橋

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 妙高はねうまライン(上越市直江津駅~妙高高原駅)編・高田駅周辺ラーメン店」で、上越市土橋にある「あら川」さんが取り上げられました。 取材は笑顔がチャーミングの猫舌の豊岡えりなさんです。

あら川
昭和43年創業の人気店で、カウンターだけの小さなお店です。
こちらではラーメンとラーメン大盛りのみ。
52年間守り続けられているラーメン。
味の基本は豚骨・煮干し・昆布で作る伝統のスープに醤油ダレだけです。
最高の状態に茹でたいので一度にに3杯分しか茹でないこだわり。

目次

中華そば・あら川のラーメン

出典元:Instagram(taka__fuka様)

らーめん 価格700円

上越市のみなさんが愛する故郷らーめん。
噛む度に旨味が広がる味わい深いチャーシューにやわらかくて味が染み込んでいる手作りのメンマにも感動。

中細ストレートの麺は旨味の濃いスープをまとってツルツルっとした食感。やわらかめの麺を噛みしめると懐かしさと共に旨さがこみ上げてくると常連客の皆さんが絶賛するおいしさ。

豊岡えりなさん「おいしい!あ、凄い!なんかもう笑顔になっちゃう。このお店の雰囲気もそうなんですけど、とてもあったかくて、ほっとするそんな味です。抱きしめたくなって大切にしていきたくなるようなラーメンです」

あら川のらーめん大

らーめん大 価格800円

ラーメン大は麺の量が1.5倍になりますが、器も具材も変わらないので、お客さんに間違わないように海苔を付けています。

あら川さんでは多くても50人前くらいしか作れないので、正午すぎには売り切れてしまうこともあります。

中華そば あら川(上越市)

店名あら川
住所〒943-0821 新潟県上越市大字土橋1444−1
電話025-522-1723
営業時間11時~14時
定休日土・日・祝日

あら川・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

上越市の地元で愛される老舗ラーメン店あら川 新潟県上越市土橋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次