【燕三条の居酒屋】旬菜創和ぜんてい燕三条店 山盛り海鮮こぼれ寿司 新潟県三条市須頃

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NST「八千代ライブ」のグルメコーナー「埋蔵グル次郎くん」で、新潟県三条市燕三条駅するそばにある「食彩創和 ぜんてい 燕三条店」さんが取り上げられました。

埋蔵グル次郎くん
人気メニューの陰に埋もれてしまっている隠れた実力派メニュー「埋蔵グルメ」を発掘していくコーナーです。

食彩創和ぜんてい燕三条店
木のぬくもりを感じる開放感のある店内で旬の食材を使ったオリジナル料理が楽しめる人気店です。
創作和食や一品料理、御膳、ランチセットを提供。
別邸もあるので、大きな宴会もできます。
代表 渡邉久二さん

目次

ぜんてい燕三条店の人気のメニューは「山盛り海鮮こぼれ寿司」

山盛り海鮮こぼれ寿司(2~3人前)価格1,738円

代表渡邉さん「かっぱ巻きが2本、その上に色々な海鮮をのせている。10種類ぐらいはのっています。
今の時期だと、さんま、いくら、秋サーモンなどがのっています。

埋蔵グル次郎くんは、人気メニューを紹介するコーナーではなく、みんなが知らない埋蔵グルメを発掘します。

ぜんてい燕三条の不人気メニュー「加茂マカロニの濃厚米粉グラタン」

加茂マカロニの濃厚米粉グラタン 価格858円

ぜんてい燕三条さんの埋蔵グルメです。

代表渡邉さん「ベシャメルソースの中に新潟県産の米粉を使用している。小麦アレルギーの方でも食べられるし、あっさりヘルシーになるので使用しています」

米粉を使った自家製ベシャメルソースは濃厚だけどとてもヘルシー。野菜と加茂産マカロニがゴロゴロと入った一皿です。

なぜ人気がない?
代表渡邉さん「そうですねぇ。自分では自信があったんですけど、やはり居酒屋さんではグラタンを食べないのかなと思います」

野菜がふんだんに使われていて食べ応えがあり寒くなってきたこれからの季節特にオススメ。

旬菜創和ぜんてい燕三条店

店名旬菜創和ぜんてい燕三条
住所〒955-0092 新潟県三条市須頃2丁目129
電話050-5877-0765
営業時間11時30分~14時30分
17時~0時
定休日火曜
URLぜんてい燕三条

旬菜創和ぜんてい燕三条店アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

山盛り海鮮こぼれ寿司 燕三条駅近くの居酒屋・旬菜創和ぜんてい燕三条

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次