\ 1年間で最もお得な5日間 /

【三条市のイチ推しパスタ&低温調理鴨肉】0256 bistro&meals(ビストロ&ミールズ)三条ものづくり学校内レストラン 新潟・三条市桜木町

グルメ
スポンサーリンク

UX新潟テレビ21「ナマトク」のいま食べておきたいイチ推しグルメを紹介するコーナー「食べトク」で、新潟県三条市にある「0256 bistro & meals」さんが取り上げられました。

0256bistro&meals
三条市の廃校を改築した三条市桜木町・三条ものづくり学校にイタリア料理店で腕磨いてきたシェフが2018年にお店をオープン!
教室の雰囲気を残しつつ、洗練されたクールな店内。
イタリア×日本のうまみ溢れるイタリア料理、和洋折衷の絶品料理を堪能できます。
ランチタイムは前菜とパスタなどのランチセット。
ディナーは、セットやコース料理に宴会などにどうぞ。
オーナーシェフ 汐見健さん

スポンサーリンク

0256bistro&mealsの自慢のパスタ「ランチセット」

出典元:Instagram(0256_bistro_and_meals様)
画像は、越の鶏のカツレツをメインとした前菜3種盛り合わせメインディッシュランチです。

番組で紹介されたランチ
ランチセット 価格1,848円
(本日の前菜、メイン、ドリンク、パン)

こちらのお店自慢のパスタの特徴は、具材の調理法&和の隠し味です。

パスタには、キノコ、真ダコ、平目、ウチワハギ、カラスミを使用しています。

パスタのポイントは、素材ごとに別々に火を入れている手間暇がかかること。

こだわり

  • シイタケ、マイタケ、エリンギ、エノキなど複数使うことで旨味が倍増。
  • 身を柔らかくするために平目・ウチワハギを低温調理する。
  • 香味野菜と1時間ほど煮込んだタコを使用するのでやわらか。
  • イタリア料理ではあまり使わない鰹と昆布の和風だしを加え煮詰めたら、さらに和風だしを追加して旨味を凝縮させる。

鴨肉を使った一品

鴨肉を使った一品のこだわり

  • お湯の中で約30分ほど低温調理した鴨肉を使用。
  • 火が通っているので、フライパンで焼き目だけつけ完成。
  • 鴨肉に添えられるソースは、山椒のしょうゆ油漬け、そばの実、さらにシャインマスカットのサラダ、カブの麹漬けと干し大根のソースを使用した昔ながらの食文化を取り入れた料理です。

0256bistro&meals(三条市)

店名0256 bistro&meals
住所〒955-0844 新潟県三条市桜木町12−38
電話0256-34-6725
営業時間11時30分~14時30分
18時~21時30分
定休日木曜
URLInstagram

0256bistro&meals

新潟いいね!
新潟いいね!

三条ものづくり学校内(新潟県三条市桜木町)にあるお店「0256 bistro & meals」さんです。
イタリアと日本の融合で新たなオリジナルの味にこだわっています。
とにかく手間がかかる料理を惜しげなく低価格で提供してくれるカラダにもお財布にも優しいお店です。
低温調理のお肉はあまり食べたことがないので気になりますね。見た目はレア?と思い巻いたが、低温でじっくりと熱をかけてちゃんと火が通っているんですね。
見た目から柔らかそうでジューシーです。
さらに自慢のパスタはイタリア料理では使用しない和風だし(カツオと昆布)を使うということです。和風だしで煮詰めてまた追加して煮詰めるのでうま味が凄いということですよ。味わってみたいですね。

出典元:UX新潟テレビ21さん(ナマ+トク)、ディレクター女性、お店:0256 bistro&mealsさん、(なんて読むのだろうか、ミールズ?)、画像出典元:0256bistro&mealsさんInstagramより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント