【上越市高田駅周辺の白い麻婆豆腐ラーメン店】中国料理 王華飯店 雪室酒粕白麻婆豆腐湯麺 新潟県上越市仲野

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 妙高はねうまライン(上越市直江津駅~妙高高原駅)編・高田駅周辺のラーメン店」で、上越市仲野(高田駅から徒歩5分)「中国料理 王華飯店」さんが取り上げられました。食レポは猫舌の「豊岡えりな」さんです。

王華飯店
麺類からご飯物まで本格中国料理の技法を活かしながら上越市民に寄り添った営業をしているお店。

目次

王華飯店の「麻婆豆腐湯麺」

出典元:Instagram(nonbee.tomo様)

麻婆豆腐湯麺 価格900円

鶏ガラ、豚ガラ、香味野菜などでとったあっさりとした青湯スープ。辛味と旨味のバランスがいい42年間守り継がれた麻婆豆腐。

秘伝の調味料で味付けした豚の挽肉に絹ごし豆腐が合わさり、硬めの餡に仕上げる。オリジナルラー油と豆板醤で作る伝統の味です。

王華飯店の「雪室酒粕白麻婆豆腐湯麺」

出典元:Instagram(masayuki.0606様)

雪室酒粕白麻婆豆腐湯麺 価格950円

ご当地ラーメンとして今年登場した雪室で熟成した玉ねぎなどで旨味を取り出したスープに、地元の酒蔵で作られた酒粕と塩麹のコクが加えられ、上越産の青唐辛子と四川山椒をきかせた白い麻婆豆腐に桜えびで、上越の冬化粧に春が訪れる光景を表現したラーメンです。

王華飯店(上越市仲野)

店名王華飯店
住所〒943-0831 新潟県上越市仲町3丁目7−9
電話025-525-9012

王華飯店・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

雪室酒粕白麻婆豆腐湯麺 上越市高田駅周辺のラーメン店 中国料理 王華飯店 新潟

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次