お店の告知(PR)しませんか?(無料)

高級魚のどぐろラーメンが話題「ラーメンおこじょ」(西区から長岡市へ店舗移転)

西区から長岡市に移転したラーメンおこじょののどぐろラーメンラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」は「2019年話題のラーメン新店」を特集。長岡市蓮潟にある「ラーメンおこじょ」さんが取り上げられました。

2019年4月19日オープン。

長岡造形大学の近くにオープン。新潟市西区で多くのラーメンマニアを魅了した人気店が移転。

こちらのお店の看板はやはり人気ナンバーワンを誇るのどぐろラーメン。

スポンサーリンク

ラーメンおこじょののどぐろラーメン

出典:Twitter(xxkurage69様)

のどぐろラーメン 価格900円

1日30杯から50杯限定

出汁は焼いたのどぐろを大量に使って特別な手法で短時間に魚の旨味を最大限に引き出す。潮風を感じる極上の白湯スープは臭みがなくのどぐろの豊かで力強い旨味上質な脂のコクに魅了すること間違いなし。

2017年世界ラーメン大会で決勝トーナメントまで勝ち上がった一杯です。

豚のレアチャーシュー、鶏のチャーシューに煮卵にメンマなどがのっていますが、注目なのは炙ったのどぐろの身。絶対に自信があるのどぐろスープと身の味を比べて欲しいということであえてのせている。

豊岡えりなさんが食レポ!
「すごい!すっごい魚ですよ。おいしい魚がいるこの中に、焼き魚より焼き魚っぽいって面白いですね。これは食べた人の記憶にすごく残る一杯なんじゃないかな、感動しました」

ラーメンおこじょののどぐろラーメン お茶漬けセット

出典:Twitter(Hasigokiroku192様)

のどぐろラーメンお茶漬けセット 価格1,000円

岩のりとネギとぬめりを取った洗い飯を残したスープに投入してのどぐろ茶漬けにします。

ラーメンおこじょ店主 佐藤直人さん「生ののどぐろを使ったラーメンは全国に無いので、県外の方も結構来られて、美味しい面白いと言ってくれます。驚かせることも1つのコンセプトにおいているので(この一杯)ありなのかな」

ラーメンおこじょの長岡マウンテンスペシャル

出典:Twitter(monburan6848様)

長岡マウンテンスペシャル 価格1,180円

チャーシュー10枚(バラ・レア・鶏・炙り)

長岡市に移転した記念として登場した1杯。

スープは羽釜で炊いたまろやかなコツが際立つとんこつ醤油。麺は極太麺で食べ応え十分です。

ラーメンおこじょ(長岡)

店名ラーメンおこじょ
住所〒940-2023 新潟県長岡市蓮潟4丁目11−18
電話0258-89-8536
営業時間11時~16時/17時~22時

ラーメンおこじょ(長岡)・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

長岡市長岡造形大学の近くにある「ラーメンおこじょ」さんです。以前新潟市西区にあった人気店です。新潟を代表する高級魚のどぐろを贅沢に使用したのどぐろラーメンが看板メニュー。長岡市に移転記念の長岡マウンテンスペシャルはがっつりと食べられて学生さんも満足しそう。
のどぐろラーメンお茶漬けセット1,000円は、セットというのですからのどぐろラーメンとお茶漬けですよね?はじめ1,000円でお茶漬け!?高いと勘違いしてしまった。のどぐろラーメン単品が900円なので、お茶漬けは100円となるわけですね。100円だったら安いですね。絶対のどぐろとスープのいい出しがおいしいしかないはずです。絶対セット頼みます(笑)
期間限定で富山県産白海老の冷製つけ麺というのがあったらしいですね。もう終わっちゃったかな?

出典:TeNYさん/豊岡えりなさん/お店ラーメンおこじょ(長岡市のラーメン店)(ラーメン)

ラーメン
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント