お店の告知(PR)しませんか?(無料)

醤油メギスラーメン「つきとく食堂」油淋鶏セットお得!新潟・糸魚川市

メギス出汁の醤油メギスラーメンのお店つきとく食堂(月徳飯店)新潟・糸魚川市ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」は「2019年話題のラーメン新店」を特集。糸魚川市南寺町にある「つきとく食堂」さんが取り上げられました。

2019年2月18日オープンの新店。

糸魚川の老舗中華料理店「月徳飯店」の姉妹店です。

ネギスの旨味を活かしたラーメンが看板です。

スポンサーリンク

つきとく食堂の醤油メギスラーメン

出典:Twitter(paoak02様)

醤油メギスラーメン 価格756円

天日干しされた糸魚川産メギスを使用しほんのりと感じるネギスの上品な風味を引き出しながら余分な臭みを取り除いた品のある出汁です。

そこに鶏や豚で取った濁りのない青湯スープ、自家製の醤油ダレを合わせてつくるスープです。

オーソドックスなビジュアルの一杯ですが、透き通ったスープからは心を引きつける上品な魚介の香りが立ち上る。昔ながらの醤油味にはメギスが抜群であっさりしています。

麺は小麦の味をしっかり主張する自家製の中太ストレート麺でツルツルっとモチモチしてのどごしの良いところも芳醇の香りのスープのベストパートナー。

つきとく食堂の油淋鶏のセット ラーメン代+216円でお得!

出典:Twitter(joetsuroadbike様)

油淋鶏のセット 価格ラーメン+216円

ラーメン代プラス216円で、油淋鶏(ユーリンチー)のセットが食べるのでお得です。

大きくてジューシーな唐揚げが5個とご飯などがついて216円はかなりお得です。

つきとく食堂の店長 金子孝雄さん「生臭いという感じが一切ないスープに仕上がっています。食べやすさと深みがあるので、リピーターのお客様も多く大変皆様に喜んでいただいています」

つきとく食堂のもうひとつのオススメは鶏塩白湯ラーメン

出典:Twitter(nao_fish2016様)

鶏塩白湯ラーメン 価格864円

鶏ガラを使ったコラーゲンたっぷりの白湯スープは隠し味にアサリや牡蠣、ムール貝、干しエビなど魚介がふんだんに使われている。濃厚で複雑な味わいが特に女性からの支持を得ています。

ミニトマトにアボカドに合鴨チャーシューのトッピングもオシャレで好評です。

つきとく食堂

店名つきとく食堂
住所〒941-0057 新潟県糸魚川市南寺町3丁目8−62
牛角糸魚川店
電話025-552-6688
営業時間11時~15時
17時~21時
定休日月曜

つきとく食堂・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

糸魚川市にある「つきとく食堂」さんです。
老舗中華料理店「月徳飯店」さんの姉妹店。
ネギスの旨味を活かしたラーメンが評判のお店です。
またラーメン+216円で油淋鶏のセットが食べられるんです。
から揚げ5個にご飯もつくのにたったの216円は超お得ですね。県外からもお客さんが来るという人気店です。

出典:TeNYさん/お店つきとく食堂(糸魚川のラーメン店)/(ラーメン)

ラーメン
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント