【新潟デカ盛りグルメ】でっかいメンチ!キャベツメンチ「すゞ家」新潟市・古町

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」で新潟のジャンボグルメ(大盛り・デカ盛り)の特集がありました。

番組で紹介されたお店は驚きのジャンボサイズのキャベツたっぷり特大メンチを提供する新潟市中央区西堀前通にある「すゞ家」さんです。

目次

すゞ家のジャンボメニュー!キャベツメンチ

キャベツメンチ 価格750円

焼きおにぎりと間違われるほど大きいメンチ。
ひき肉と同じ量のキャベツを入れるのがこだわりです。

一人用のキャベツメンチも作ってみたけど、味が変わってしまうそうです。大きく作ることでふわっと作れるといいます。

佐渡の漁師さん直送 アワビのステーキ

佐渡産アワビのステーキ 価格2,400円

※アワビの大きさにより価格の変動あり。

今の季節は佐渡の漁師さんから直送されるアワビやサザエ。
アワビのステーキはこの季節限定です。

すゞ家

店名 柳都古町 旬菜 すゞ家(すずや)
住所 〒951-8062 新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1540
電話 025-223-6318
営業時間 17時~0時30分
定休日 日曜日

すゞ家・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区西堀前通にある飲食店「すゞ家」さんです。以前は芸妓の置屋だったお店で和を感じられる店内です。
ジャンボメンチすごく大きいですね。
食べ応えがありそうですが、みんなでシェアして食べるのが一般的なようですね。一度は一人用も作ったけど味が変わってしまうということでジャンボに戻したそうです。
あとは何と言っても新鮮な魚介類。今の時期は旬の新潟の味がいただけるということです。クチコミを見ると接客が素晴らしいとお客さんにも好評です。
予算はどれくらいだろう。
キャベツメンチ(750円)は外せないでしょ、そしてアワビのステーキ(約2,700円)も食べたい。他のも食べてみたいとなると食べ物でも5,000円はいくね、それと飲み物はちょい呑みしたとして3,000円くらいでいけるかな?予算は1人8,000円~くらいでしょうか?
敷居が高いと思われがちですがそのようなこともなくゆったりと愉しめるそんな大人なお店だそうですね。

出典:TeNYさん/お店すゞ家(飲食店)/画像イメージ

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

新潟デカ盛りグルメとても大きなメンチカツ・キャベツメンチ すゞ家

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次