【冷凍してない生のマグロを使った鮪丼が食べられるお店】鮪びと(居酒屋おふねさん)新潟市中央区花園

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市中央区にある「鮪びと」さんが取り上げられました。

鮪びと
新潟駅近くにある高級感のある大人の隠れ家的雰囲気。
昼間のランチタイムは、天然&生にこだわるマグロ丼のみが食べられるお店で、夜は天ぷらとお寿司の和食居酒屋おふねさんに変身します。

オーナー 栗林嘉晃さん

目次

鮪びと「鮪丼」

鮪丼 価格1,000円

この日は、青森の大間産 本マグロ。
扱うマグロは天然の生本マグロです。

ご飯が茶色のは赤酢が入っているからです。

赤酢とは原料の酒粕を長期熟成させたもの。
一般的な寿司飯より香りが高く、まろやかになる。
赤酢と米酢をブレンドしている。

丼に自慢のシャリを入れ、厚焼き玉子、キハダマグロの中落ち、大間の本マグロをのせたら完成です。
大和芋のとろろがマグロとシャリを引き立てる。

マグロ丼だけで営業しようと思った?
オーナー栗林嘉晃さん「新潟駅前はオフィス街なので少しでも早く提供したいと思って、1つに絞り込んだ」

生マグロにこだわる理由は?
オーナー栗林嘉晃さん「一度も冷凍していないマグロは本当においしいので是非召し上がっていただきたいと思って生マグロ専門店をやらさせてもらいました」

鮪びと(新潟市中央区花園)

店名鮪びと
住所〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1丁目5−番6号
京ビル 1階
電話025-383-6694
営業時間11時30分~14時
17時30分~0時
定休日日曜
URLお寿司と天ぷらのお店 おふねさん

鮪びと(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区花園にある「鮪びと」さんです。
今回のおすすめ
昼のランチメニューは冷凍してない生のマグロの鮪丼のみを提供。
夜は和食居酒屋になります。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、シンガソングライター TSUNEIさん、お店:鮪びとさん、画像出典元:居酒屋おふねさんHPより

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる