【冷凍してない生のマグロを使った鮪丼が食べられるお店】鮪びと(居酒屋おふねさん)新潟市中央区花園

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査」で、新潟市中央区にある「鮪びと」さんが取り上げられました。

鮪びと
新潟駅近くにある高級感のある大人の隠れ家的雰囲気。
昼間のランチタイムは、天然&生にこだわるマグロ丼のみが食べられるお店で、夜は天ぷらとお寿司の和食居酒屋おふねさんに変身します。

オーナー 栗林嘉晃さん

目次

鮪びと「鮪丼」

鮪丼 価格1,000円

この日は、青森の大間産 本マグロ。
扱うマグロは天然の生本マグロです。

ご飯が茶色のは赤酢が入っているからです。

赤酢とは原料の酒粕を長期熟成させたもの。
一般的な寿司飯より香りが高く、まろやかになる。
赤酢と米酢をブレンドしている。

丼に自慢のシャリを入れ、厚焼き玉子、キハダマグロの中落ち、大間の本マグロをのせたら完成です。
大和芋のとろろがマグロとシャリを引き立てる。

マグロ丼だけで営業しようと思った?
オーナー栗林嘉晃さん「新潟駅前はオフィス街なので少しでも早く提供したいと思って、1つに絞り込んだ」

生マグロにこだわる理由は?
オーナー栗林嘉晃さん「一度も冷凍していないマグロは本当においしいので是非召し上がっていただきたいと思って生マグロ専門店をやらさせてもらいました」

鮪びと(新潟市中央区花園)

店名鮪びと
住所〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1丁目5−番6号
京ビル 1階
電話025-383-6694
営業時間11時30分~14時
17時30分~0時
定休日日曜
URLお寿司と天ぷらのお店 おふねさん

鮪びと(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

冷凍してない生のマグロを使った鮪丼 ランチで提供 鮪びと 新潟市中央区花園

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次