【沼垂の地元で愛されるエネルギー源!ラーチャンのお店】食堂 衆楽 新潟市中央区沼垂東

スポンサーリンク
ラーチャンの食堂・衆楽 新潟市中央区沼垂東ラーメン

BSN「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握っていいですか?@沼垂テラス商店街を散策」で、新潟市中央区沼垂地区にある「衆楽」さんが取り上げられました。

衆楽さんで食べれるという「ラーチャン」とは?

スポンサーリンク

衆楽の「ラーチャン」

出典元:Instagram(ruriko_k_l_10様)

ラーチャン 価格700円
(ラーメンとチャーハンのセット)

中澤卓也さんは知らないラーチャンは衆楽さんでは一番人気のメニュー!

ホッとする美味しいTHEラーメン。
チャーハンもとても美味しいと絶賛です。

昔この地域は三交代の工場が多くて、ラーメンだけでは物足りないかなと思って最初はおまけでつけていたんです。
ラーチャーより区切った方がいいということで「ラーチャン」にしたということです。
ラーチャンは初めて40年ぐらいになるそうです。

ご主人はチャーハンの出来が悪いと作り直すというこだわり。
お母様も横で見ててそのこだわりようにいい加減にして欲しいと思うこともあるようです。

衆楽(沼垂)

店名衆楽
住所〒950-0075 新潟県新潟市中央区沼垂東3丁目5−30
電話025-244-3937
営業時間11時~21時
定休日水曜

衆楽・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区沼垂東にある「衆楽」さんです。
ラーメンとチャーハンのセット「ラーチャン」が地元で愛される食堂です。
ラーチャンの誕生は40年以上前からというかなり歴史のあるメニューだったことに驚きですが、昔の工員さんがラーメンだけでは物足りないだろうということでチャーハンをつけたというのが始まりということでした。
とても嬉しいですよね。
当時も今もラーチャンを食べながらがんばっている方々が多いことでしょう。

BSNさん(なじらて)、中澤卓也さん、お店:食堂 衆楽さん(沼垂)、画像はイメージです。

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント