【伝統の醤油ダレ特製らーめん】あづまや本店 新潟県魚沼市中原

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・只見線(福島県会津市の会津若松駅~新潟県魚沼市の小出駅まで)・小出駅周辺のラーメン店」で、魚沼市中原にある「あづまや本店」さんが取り上げられました。

あづまや本店
小出駅徒歩25分。
国道17号線にある創業35年人気のラーメン店です。
麺に自信あり!

店主 丸山努さん

今回のおすすめ
醤油味に合わせた極上太麺の一杯です。

目次

あづまや本店「特製らーめん」

特製らーめん 価格800円

ご主人が毎朝4時から太麺と細麺の2種類の麺を打つ。
ツルシコを目指して作っています。
粉が良いから結構美味しくなっていると思います。
麺は2日寝かしているのでコシがしっかりあるのに噛みしめるとやわらかさもあります。

大量のとんこつ、昆布、煮干しなどをつかった出汁と伝統の濃い醤油ダレを合わせたこだわりの醤油味の特製ラーメンです。

あづまや本店「昔ながらのらーめん」

昔ながらのらーめん 価格700円

創業35年の創業当時の味を守り続けている細麺の醤油味の一杯です。

店主 丸山努さん「製麺業から始めているので、麺に合ったスープ作りを心がけています。麺は粉屋さんんの一番良い粉を使って毎日朝早くから来て打ってます」

らーめんのお供 半チャーハン(300円)もあります。
美味しすぎてフルサイズのチャーハンをお土産に持って帰るお客さんもいます。

あづまや本店(魚沼市)

店名あづまや本店
住所〒946-0024 新潟県魚沼市中原178−5
電話025-792-0546
営業時間10時~20時45分
定休日無休

あづまや本店(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

伝統の醤油ダレ特製らーめん 魚沼市ラーメン あづまや本店 新潟県魚沼市中原

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次