【上越市の女性人気の豚骨塩ラーメン】らーめんだいじ どんぶりからはみ出る特ちゃーしゅーめん 新潟・上越市藤巻

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 妙高はねうまライン(上越市直江津駅~妙高高原駅)編」で、上越市藤巻の青果市場内にある「らーめん だいじ」さんが取り上げられました。

らーめんだいじ
上越らしい豚骨醤油スープと絶品のチャーシューで評判の人気ラーメン店です。
推し麺は上越豚骨の一杯です。
味の基本は、圧力鍋で数時間煮込み、さらにとろ火で一晩じっくり煮込み熟成させた自慢の豚骨がベースです。

圧巻なのがワインの旨味も加え低温調理したチャーシュー。
豚の肩ロースを低温調理でじっくり火を通した渾身のレアチャーシューです。
女将 大森未和さん

目次

らーめんだいじの「特ちゃーしゅーめん」

出典元:Instagram(koyahi328様)

特ちゃーしゅーめん 価格1,250円

どんぶりいっぱいに広がる花咲く絶品レアチャーシューです。
たっぷりのチャーシューに麺もスープも見えません!!

スープは少し濁った濃厚な醤油スープ!

スープの隠し味は、グレープフルーツと鮭の魚醤。
地元の糸魚川海洋高校が作っている鮭の魚醤が使われていて深い味わいが出るんです。
しょっぱさや甘さの全てが絶妙なこってりとは一線を画する濃厚な味わいは まさに正統派の上越豚骨ラーメンです。

ウェーブがかかった中太の麺はこの豚骨スープに相性抜群です!!
普通盛りで190グラムと、一般的な麺の大盛りの量です。

女将 大森未和さん「チャーシューはローストポークのようなしっとり食感で、味がとてもしゅんでいるので、そのまま食べても麺と食べてもとても美味しいのでお勧めです」

らーめんだいじの「しお豚骨らーめん」

出典元:Instagram(niiiiiigata様)

しお豚骨らーめん 価格850円

上越豚骨のスープを駆使した塩味もおすすめ。
上越の義の塩など数種類の塩を配合してタレは他には類を見ないコクと旨味を生み出す。

あっさりとした後味から女性を中心に人気がある、女性の心をわしづかみにする一杯です。

ごはん 価格150円

味がついたレアチャーシューの細切りがついたごはんですので食べごたえも十分あります。

女将 大森未和さん「上越とんこつラーメンを全国の皆さんにご当地ラーメンとして知ってもらうために頑張り続けたいと思います」

らーめん だいじ(上越市藤巻)

店名らーめん だいじ
住所〒943-0817 新潟県上越市藤巻6−8
営業時間11時~14時
定休日月曜
URLらーめんだいじ

らーめん だいじ・アクセス(周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

上越市のイチ推し豚骨醤油ラーメンだいじ チャーシューがどんぶりからはみ出るラーメン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次