【名物!豚とろろ鍋】ありったけ 〆極み雑炊 新潟市中央区東大通

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぬくぬく ふっくら ふわとろグルメ」で、新潟市中央区東大通にある「ありったけ」さんが取り上げられました。
食リポは鬼木笑さん

ありったけ
新潟駅万代口から徒歩10分。
沼垂商街入り口付近にある隠れ家的なお店です。
木を基調としたぬくもりある店内では店主自ら鹿児島の蔵元まで足を運び厳選した珍しい焼酎や季節を問わずに楽しむことができる鍋料理を提供しています。

店主 田中守さん

目次

ありったけ お店自慢の名物鍋料理「名物!豚とろろ鍋」

名物!豚とろろ鍋(1人前)価格1,580円

長芋をすったとろろを入れる食べる名物鍋です。
お肉に火が通ったらとろろをかけて食べます。

鶏ガラ、鶏の手、鰹節を合わせたWスープでおよそ5時間も煮込みます。
キャベツやもやしシメジなどたっぷりのお野菜に鎮座するのは脂身が少ない豚ロース肉です。余計な脂を入れないようにしています。

鬼木笑さん「とろろの中にお肉のうま味が染み込んでいます。ふわとろが口の中に広がっています。お鍋の素材も十分美味しいんですけど、スープがたまらないですよね。とろろがほのかに出汁をまろやかにしてくれている。すっきり飲みやすい。体の中からポカポカ暖まってきます」

暖まる秘密はスープに隠し味に入っている高知県産 加熱乾燥生姜です。
そして〆は厨房で作ってくれます。

ありったけ「特製 極み雑炊」

特製 極み雑炊(1人前)価格500円

〆はこちらの特製極み雑炊です。
作り方は教えてくれませんでした。

ありったけ(中央区)

店名ありったけ
住所〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通2-9-3
電話025-243-6858
営業時間月~土、祝日、祝前日
18時~0時
(料理L.O.23時 ドリンクL.O. 23時30分)
定休日日曜

ありったけ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。また画像はイメージの場合があります。

居酒屋 名物 豚とろろ鍋 ありったけ 新潟市中央区東大通

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次