【絶品!オムライス】食堂もりしげ ランチ 自慢のオムライス(カレーソース・ビーフシチュー)新潟市中央区米山

自慢のオムライス(カレーソース・ビーフシチュー)食堂もりしげ 新潟市中央区米山グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぬくぬく ふっくら ふわとろグルメ」で、新潟市中央区米山にある「食堂 もりしげ」さんが取り上げられました。

食堂もりしげ
ランチは洋食を中心にディナーは旬の食材を使ったイタリアンとワインが楽しめる洋食店です。

店主 森重匠さん
イタリア料理をやってきて自分の親、おばあちゃんたちが来やすいお店にしたいと食堂という名前にしました。

今回のおすすめ
メニュー名が自慢のオムライスです。

スポンサーリンク

食堂もりしげ ランチ「自慢のオムライス(カレーソースあいがけ)」

自慢のオムライス(カレーソースあいがけ)価格930円
※サラダ付き

ランチメニュー(11時30分~14時)

オムライスは、店主が好きな料理で修行時代に仕込みから調理まで全てをまかされた最初のメニューで思い入れがあります。
もりしげさんの看板メニューです。

新潟県産の新鮮な卵を3個使い、素早く半熟状になるように火を通しふわふわに仕上げ、新潟県産のお米と国産の鶏肉と玉ねぎのみを使って作るチキンライスにのせて完成です。

ソースにはケチャップのほかにバターチキンカレーのあいがけです。

食堂もりしげ ランチ「自慢のオムライス(ビーフシチューのせ)」

自慢のオムライス(ビーフシチューのせ)価格1,380円
※サラダ付き

ランチメニュー(11時30分~14時)

とろとろのお肉は最高。
こちらも看板メニューのオムライスの中でダントツ人気です。

お肉はバラなどさまざまな部位を使った和牛で、炒めたたまねぎにホールトマト、赤ワインなどを加えじっくり6、7時間も煮込んでいます。

おいしい脂を残し極力油分を抜いてあっさり仕上げています。
高齢のお客さんにも好評です。

食堂もりしげ(中央区)

店名食堂もりしげ
住所〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山2丁目9−9
電話025-385-7965
営業時間11時30分~21時30分
定休日火曜日
月に一度、日曜か祝日に休日の場合あり
URLInstagram

食堂もりしげ(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区米山にある「食堂もりしげ」さんです。
今回のおすすめ
お店の看板メニューのオムライスをご紹介しました。
ビーフシチューのせがダントツ人気だそうですよ。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:食堂もりしげさん、画像出典元:食堂もりしげさんInstagramより

グルメ
スポンサーリンク

このページも読まれてます。

新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント