【中央区のTKGイメージパスタのお店】酒と飯 古今 かつおぶしとウニと思い出たまごのパスタ 新潟市中央区西堀前通

スポンサーリンク
酒と飯 古今 かつおぶしとウニと思い出たまごパスタ 新潟市中央区グルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「王道から個性派まで!パスタ特集」で、新潟市中央区西堀前通にある「酒と飯 古今」さんが取り上げられました。

酒と飯 古今
コンセプトは昔からある食材の良さを今に伝える。
素材にこだわった一品料理を県内外から厳選したおよそ20種類の日本酒と一緒に味わえます。
店主 角田大志さん

スポンサーリンク

酒と飯 古今の「かつおぶしとウニと思い出たまごのパスタ」

かつおぶしとウニと思い出たまごのパスタ 価格1,595円

角田さん「パスタはワインや洋酒に合わせると思いますが、当店は日本酒をメインにしているので、日本酒に合うような和のパスタを作ろうと思いました」

新発田市・川瀬養鶏場が生産するコクと甘みを兼ね備えた「思い出たまご」を使用してます。

思い出たまごの卵黄とウニとニンニクじょうゆを素早く混ぜてソースを作ります。そこに茹で上がったパスタを入れて、パスタの熱でたまごに火を通すためにボウルで和える。

鹿児島県産枕崎産の最高級鰹節の本枯節を風味豊かな削りたてのかつおぶしをたっぷり乗せて完成です。

角田さん「たまごかけご飯をイメージして作ったパスタなのですが、熱々のご飯にたまごをかけるように熱々のパスタにたまごを絡めるイメージです」

酒と飯 古今の「海老の濃厚トマトクリームパスタ」

海老と濃厚トマトクリームパスタ 価格1,210円

海老の頭と殻を潰しながら炒める。海老の本来の旨味が詰まったパスタです。

酒と飯 古今(中央区)

店名酒と飯 古今
住所〒950-8062 新潟県新潟市中央区西堀前通8番町1518番町 カシマヤビル 1階
電話025-211-8556
営業時間18時~1時
URL古今

酒と飯 古今・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市中央区西堀前通にある「酒と飯 古今」さんです。
たまごかけご飯をイメージして作ったパスタということですが、ウニや削りたて本枯節などを加えているのでとても美味しそうですね。ぜひ食べてみたいですね。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:古今さん、画像出典元:古今さんHPより

グルメ
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント