【手打ち生パスタのイタリアンのお店】frasca(フラスカ)本日のランチ 新潟市西区坂井東

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「中澤卓也のリモート 手を握っていいですか?」で、新潟市西区坂井東にある「frasca(フラスカ)」さんが取り上げられました。

frasca(フラスカ)
2018年オープン。
人気のイタリアンのお店です。

店主 富田亮介さん

今回のおすすめ
手打ちの生パスタです。

目次

frasca「本日のランチ」

本日のパスタ 1,500円(税抜)

パスタ、前菜5品にドルチェなどがセットになった豪華なランチです。

生パスタは、粉が卵の水分を吸うのに時間がかかるので前日に仕込みます。
手打ちをした生パスタをパスタマシンで伸ばしていきます。

パスタマシン
パスタの種類によって生地や厚さや大きさを変えられます。

生地にストレスを与えて伸ばした状態なので切ってすぐにお客様には12時間寝かしてベストな状態にしてから提供します。

麺は2、3分で茹で上がるので、ソースを先に作ってからでないと間に合いません。

にんにくとバジリコを唐辛子オイルで炒めて、トマトソースのタリオリーニを作っていきます。
生パスタを茹で上がったらソースと絡めて仕上げにオリーブオイルかけ乳化させたらお皿に盛り付け最後にマスカルポーネをのせたら出来上がりです。

乳化とは、ソースとオイルが混ざりあった状態です。

本日のランチが安い理由は?

生パスタを広めたいというご主人の思いで低価格で提供しています。

frasca(西区)

店名frasca(フラスカ)
住所〒950-2041 新潟県新潟市西区坂井東6丁目12−34
電話025-369-5032
営業時間11時30分~14時
18時~21時
定休日月曜
URLfrasca

frasca(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

本日のランチ 手打ち生パスタ frasca(フラスカ)新潟市西区坂井東

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次