お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【吉田のとりにくのレモンあえのお店】うんめ豚 とり福 新潟県燕市

スポンサーリンク
燕市吉田ソウルフードの鶏肉のレモン和えのお店 うんめ豚 とり福 新潟県グルメ

BSN「なじラテ。」の「中澤卓也の手を握ってもいいですか?」で、燕市吉田本所にある「うんめ豚 とり福」さんが取り上げられました。

うんめ豚 とり福
お肉屋さん。
養豚場があり現在150頭前後の豚を育てる生産直売所です。
精肉の他、手作り惣菜(揚げ物、焼き鳥、お弁当など)やサラダが販売されています。

スポンサーリンク

とり福の「とりにくのレモンあえ」

とりにくのレモンあえ(100g)価格180円

吉田のソウルフードです。
昭和56年頃からこの地域の給食のメニューとして定着しました。
吉田商工会青年部が中心となって地元のソウルフードとして普及するように活動しています。

とり福さんでは30年以上続く人気のメニューです。
とても人気で多い日は20kgぐらい揚げるそうですよ。

とりにくのレモンあえのマップがあり様々なお店で食べ比べができます。

うんめ豚 とり福(燕市吉田)

店名うんめ豚 とり福
住所〒959-0251 新潟県燕市吉田本所198−1
電話0256-93-1129
営業時間9時~19時15分
定休日火曜
URLとり福

うんめ豚 とり福(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県燕市吉田(旧吉田町)にある「うんめ豚 とり福」さんです。
うんめ豚の生産直売所です。
また吉田のソウルフードである鶏肉のレモン和えを30年以上作っているお店です。
お惣菜なども店頭販売しています。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、新潟県長岡市出身の演歌歌手の中澤卓也さん、お店:うんめ豚 とり福さん、画像出典元:とり福さんHPより。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グルメ
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント