お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【田井のメギスらーめんのお店】春紀 上越市板倉区

スポンサーリンク
上越市の限定ラーメン メギスらーめんのお店 春紀 新潟県ラーメン

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・北新井駅から新井駅へ・北新井駅の周辺ラーメン店」で、上越市板倉区田井にある「春紀」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

春紀
看板ものれんも一切なく目印もありませんが連日多くのお客さんが来店する人気店です。
たまり醤油ラーメンが人気です。
主人 永野孝春さん

スポンサーリンク

春紀の「たまりじょうゆらーめん」

出典元:Instagram(secky.25252様)

たまりじょうゆらーめん 価格900円

豚骨、鶏ガラ、数種類の煮干しと香味野菜でとったスープにたまり醤油ダレを合わせています。

どんなに混んでいても一度に3杯しかつくらない。
分厚いチャーシューは提供する直前に切るというこだわり。

ご主人「お客様にとっての一杯は大事な一杯なので心して作っています」

豊岡えりなさん「ラーメンおいしく食べられるスープですね。日本食らしいんですかね。なんかこう素朴さというか、ちょっとやわらかさもあるので、やさしいラーメンです。普通っぽいけど普通じゃないというところに魅力を感じました」

春紀の限定ラーメン「メギスらーめん」

出典元:Instagram(tomi1010221様)

メギスらーめん 価格900円

グリルした後5日間干した最上級のメギスを使い、和食の職人だったご主人が技術を注いだメギス100%のスープです。

メギスのスープには塩味がよく似合う。
手間がかかるため、水曜日と土曜日にそれぞれ15杯限定です。

この日のために休みをとって食べに来る常連客もいるそうです。

基本は塩ですが、頼めばネギスたまりじょうゆラーメンで出してくれます。

ご主人「素材から作っているものというのはお客様に訴えるものがありまして、中途半端なものは出せないので、それに応えるべくこちらも勉強して提供しています」

春紀(上越市)

店名春紀
住所〒944-0141 新潟県上越市板倉区田井213
電話080-6504-4678
営業時間11時~14時
定休日月曜・日曜

春紀(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

上越市板倉区田井にあるラーメン屋「春紀」さんです。
看板やのれんがないので分かりづらいそうですが、連日多くのお客さんが来る人気店です。
水曜・土曜の限定メニューのメギスらーめんはすごく人気で、その日に合わせて仕事をお休みしてくる常連客さんも多いということですよ。
1日15杯限定ということなので食べられたらラッキーですね。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりなさん、お店:春紀さん、画像はイメージです。

コメント