【胎内市のプロレス好きのラーメン店】白夢 塩らー麺 新潟県

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSN「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査・オープンしたばかりの話題の新店捜査」で、胎内市住吉町「白夢」さんが取り上げられました。

白夢(しろゆめ)
2020年2月オープン。
大のプロレス好きの店主が作るラーメン。
塩ラーメン、担々麺がイチ推し。
店主 佐久間貢さん

目次

白夢の「塩らー麺」

塩らー麺 価格750円

プロレス好きの店長なのでガッツのあるラーメンだと思ってましたが、すごく繊細なラーメン。

トッピングは、海苔・チャーシュー・玉子・ネギ・細いメンマ

スープのベースは、鶏ガラ・豚の骨の動物系。
弱火でじっくり煮込み澄んだスープで昆布や魚介からとった塩ダレを合わせます。

透き通っていて、あっさり、最後口の中に残る脂が絶妙。

スープを引き立てる細麺、チャーシューはうで肉、白だしに1日つけた白身に味が染み込んでいる玉子。

白夢の「担々麺」

担々麺 価格800円

何度も試作をした自信作。
スープに豆乳を使用しコクのある担々麺です。

店長「作りたいものを1種類限定麺にして、常時、塩・醤油・限定麺と3つあるようにしています」

地元でお店をオープンした理由は?

店長「店を持つのが夢だった。地元には何もないと思う若者に地元で夢を叶えた姿を見せることで、若者に夢を持ってもらいたいです」

白夢(胎内市)

店名白夢
住所〒959-2648 新潟県胎内市住吉町2−577−1
営業時間11時~14時
17時~20時

白夢(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

胎内市のプロレス好きのラーメン店 白夢 新潟県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次