【道の駅あらい内の黒醤油味玉らーめんのお店】麺屋 吉祥 塩らー麺 新潟県妙高市

道の駅あらい内のラーメン店 吉祥 新潟県妙高市ラーメン
スポンサーリンク

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン・北新井駅から新井駅へ・新井駅の周辺ラーメン店」で、妙高市(道の駅あらい内)にある「麺屋 吉祥」さんが取り上げられました。食リポは笑顔がかわいい豊岡えりなさんです。

麺屋吉祥
道の駅あらい内にあるラーメン店です。
煮干出汁が強烈に効いたラーメンが看板です。
代表 嶺村康弘さん

スポンサーリンク

麺屋 吉祥の「黒醤油味玉らー麺」

黒醤油味玉らー麺 価格800円

妙高山麓の清らかな伏流水と伊勢海老やトビウオ、鯖節などの7種類の煮干しで作るスープ。サポートするのが豚骨・鶏ガラのだしスープ。そこに地元酒蔵のたまり醤油など3種類ブレンドした特製醤油ダレを合わせます。

こちらのお店は嶺村製麺所が経営しているので、麺にはかなりこだわっています。パンを作る最高峰の小麦粉で麺を作っています。

代表 嶺村さん「確かにこの粉の麺は美味しいと思いますね。普通のラーメンとは違う独特の食感があると思います」

豊岡えりなさん「美味しそう。麺美味しい。魚介とかの風味が豊かだから、それで味わいが豊かですごくあっさりしてるんだけど、香りも良くてちょっと賑やかな華やかなそんな感じのイメージです」

麺屋 吉祥の「塩らー麺」

塩らー麺 価格780円

こだわりの煮干しダシスープと自慢の麺を直球で味わえると人気急上昇の塩ラーメンです。

モンゴル産の岩塩を使用した透き通ったスープは魚介の香りをより引き立っているのが特徴です。

こだわりの特注麺は塩の力を借りて、一段と小麦の甘味風味をよりアップして感じられます。

麺屋 吉祥(妙高市)

店名麺屋 吉祥
住所〒944-0075 新潟県妙高市大字猪野山55−15
電話0255-72-6776
営業時間11時~15時
17時~21時
URL吉祥

麺屋 吉祥(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県妙高市(道の駅あらい内)にあるラーメン店「麺屋 吉祥」さんです。
製麺所が経営しているので最高峰小麦を使うなど麺にはとてもこだわっています。
おすすめは黒醤油味玉らーめんと塩らー麺です。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、豊岡えりなさん、お店:麺屋 吉祥さん(道の駅あらいラーメン店)、画像出典元:吉祥さんHPより

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント