【石瀬のスリランカカレーのお店】すりらんかかれー えいじま 新潟市西蒲区

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「夏を乗り切れ!カレー特集」で、新潟市西蒲区石瀬にある「すりらんかかれー えいじま」さんが取り上げられました。食リポはSNSで日記を更新中!豊岡えりなさんです。

すりらんかかれー えいじま
建物は和風ですがなんとスリランカカレーのお店です。

スタッフ 竹中身和さん

今回のおすすめ
和の雰囲気で味わう魅惑のスリランカカレーです。

目次

すりらんかかれー えいじま「シーフードカレー」

シーフードカレー 価格880円

20種類のスパイスを使用。

スリランカカレーにかかせない3つの食材

ローストカレー粉
複数のスパイスをローストした香ばしくフレッシュな味わい。

モルディブ・フィッシュ
かつおを天日乾燥した食品で、日本のかつおぶしに近い旨味。

ココナッツミルクパウダー
ココナッツのコク深さがほど良いアクセントに。

竹中さん
「父と母が田舎生活に憧れていた時にこの建物を見つけて父が購入したのですが、家族で何かを始めたいという漠然とした思いがあった時に母がスリランカカレー教室を見つけまして、試しに行ってみたらその味に母が惚れ込みまして『お店としてやったら面白いんじゃないか』と思いスリランカカレーのお店を始めました」

豊岡えりなさん
「おいしい!スパイスの辛さですね。深い味わいの辛みがじわじわ広がってきます。ほんのりシーフードを感じるんですよ。これが和の雰囲気に近い感じですごいスパイシーの中に親しみのある感じがしますね。スリランカカレーの虜になっちゃいますね」

すりらんかかれー えいじま「チキンカレー」

チキンカレー 価格880円

ルウが染み込んだ鶏もも肉はほろっとほどけるほどの柔らかさ。

スパイスの配合を変えてシーフードカレーよりも若干マイルドに仕上げています。

すりらんかかれー えいじま(西蒲区)

店名すりらんかかれー えいじま
住所〒953-0141 新潟県新潟市西蒲区石瀬3402
電話0256-78-8266
営業時間10時~17時
定休日水曜

すりらんかかれー えいじま(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

スリランカカレーのお店 すりらんかかれー えいじま 予約・問い合わせ・メニュー 新潟市西蒲区石瀬

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次