【粟島の中学生が栽培した枝豆を使った新名物づんだアイス】ばっけ屋 在来種 一人娘(大豆)アイスクリーム 新潟・粟島浦村

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査・新潟のひんやりスイーツ特集」で、新潟・粟島浦村にある「ばっけ屋」さんが取り上げられました。

粟島直売所 ばっけ屋
ばっけとは方言で「たくさん」という意味。
粟島浦村の特産品や海の幸、アイスや枝豆など農産物を販売する直売所です。

今回のおすすめ
粟島浦中学校の生徒が授業で作る枝豆を使ったづんだアイスです。

目次

ばっけ屋「づんだアイス」

づんだアイス(1個)価格250円

粟島浦村の中学校の生徒たちが授業で作った枝豆「一人娘」を使用してます。大量生産はできないので数量限定の激レアアイスです。

枝豆の香りと風味がしっかり。
枝豆のかけらが残っているので「これ枝豆だ」と分かるアイスです。
あとから塩味もしておいしいです。

ばっけ屋「づんだアイス」お取り寄せ

ばっけ屋さんのお店と、ばっけ屋さんのホームページで通販ができます。

ばっけ屋(粟島浦村)

店名粟島直売所 ばっけ屋
住所〒958-0061 新潟県岩船郡粟島浦村字日ノ見山1513−10
電話0254-55-2130
URLばっけ屋

ばっけ屋(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

在来種 一人娘 枝豆のアイスクリーム づんだアイス ばっけ屋 新潟・粟島浦村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次