【粟島の中学生が栽培した枝豆を使った新名物づんだアイス】ばっけ屋 在来種 一人娘(大豆)アイスクリーム 新潟・粟島浦村

スポンサーリンク
在来種 一人娘 枝豆のアイスクリーム づんだアイス ばっけ屋 新潟・粟島浦村スイーツ

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査・新潟のひんやりスイーツ特集」で、新潟・粟島浦村にある「ばっけ屋」さんが取り上げられました。

粟島直売所 ばっけ屋
ばっけとは方言で「たくさん」という意味。
粟島浦村の特産品や海の幸、アイスや枝豆など農産物を販売する直売所です。

今回のおすすめ
粟島浦中学校の生徒が授業で作る枝豆を使ったづんだアイスです。

スポンサーリンク

ばっけ屋「づんだアイス」

づんだアイス(1個)価格250円

粟島浦村の中学校の生徒たちが授業で作った枝豆「一人娘」を使用してます。大量生産はできないので数量限定の激レアアイスです。

枝豆の香りと風味がしっかり。
枝豆のかけらが残っているので「これ枝豆だ」と分かるアイスです。
あとから塩味もしておいしいです。

ばっけ屋「づんだアイス」お取り寄せ

ばっけ屋さんのお店と、ばっけ屋さんのホームページで通販ができます。

ばっけ屋(粟島浦村)

店名粟島直売所 ばっけ屋
住所〒958-0061 新潟県岩船郡粟島浦村字日ノ見山1513−10
電話0254-55-2130
URLばっけ屋

ばっけ屋(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県岩船郡粟島浦村にある「粟島直売所 ばっけ屋」さんです。
中学生たちが育てた在来種だいず「一人娘」を使ったアイス「づんだアイス」をご紹介しました。
直売所ばっけ屋さんとばっけ屋さんHPから通販できます。
中学生の授業で作る枝豆なので数が限られているため数量限定販売になっています。
粟島の中学生が原画を描いたかわいいラベルも注目です。
イメージキャラクターの名前は「まめずきんちゃん」です。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:ばっけ屋さん、画像出典元:ばっけ屋さんHPより

コメント