【1日1,500食の注文がある行列のできる味噌ラーメンのお店】食堂ニューミサ 新潟県上越市中郷区稲荷山

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・関山駅周辺のラーメン店」で、上越市中郷区稲荷山にある「食堂ニューミサ」さんが取り上げられました。

食堂ニューミサ
関山駅から歩いて18分にある食堂です。
天井が高いコテージ風店内は120人が入れる広さですが、それでもランチタイムでは行列ができる人気店です。
麺類から定食まで幅広いメニューがあるなかほとんどのお客さんの注文は味噌ラーメンです。

取締役 上田幸子さん

目次

食堂ニューミサ「みそラーメン」

出典元:Instagram(hirokopero様)

みそラーメン 価格900円

1日1,500食の注文が入るニンニクたっぷりの味噌ラーメン。
54年前の創業当時と同じ作り方。
伝統の味を守るため味噌ラーメン作りは40年以上の経験があるベテランの職人さんのみが担当しています。

上田幸子さん
「お野菜の甘味、素材の味を引き出してスープと麺を一体にするというところです。大衆食堂ならではの素朴でありながら1回食べたらもう一度食べたいなと思っていただけるような味に仕上げるというところだと思います」

食堂ニューミサ「チャーハン」

チャーハン 価格800円

形が富士山みたいなので、富士山チャーハンとも呼ばれています。

食堂ニューミサ「みそラーメンと半チャーハン」

出典元:Instagram(shinchang_ramen様)

みそラーメンと半チャーハン 価格1,300円

味噌ラーメンとチャーハンを一緒に楽しみたい方におすすめ。

上田幸子さん
「昔からの半世紀前のお客様から久しぶりに食べたけど変わらない味でしたという言葉を頂きました。その一言ですごく胸が熱くなりました。先代主人の母にその言葉を伝えた時に涙を流してくれた時に絶対味は変えてはいけないと思った言葉です」

食堂ニューミサ(上越市中郷区)

店名食堂ニューミサ
住所〒949-2315 新潟県上越市中郷区稲荷山367
電話0255-74-2096
営業時間9時~21時
定休日火曜

食堂ニューミサ(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

行列のできるラーメン店 みそラーメンが人気 食堂ニューミサ 新潟県上越市中郷区稲荷山

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次