\ 1年間で最もお得な5日間 /

【女性にも食べて欲しい みるくたんめん】やおとく食堂 ねぎラーメン 新潟県妙高市田口

みるくラーメン やおとく食堂 新潟県妙高市ラーメン
スポンサーリンク

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン・妙高はねうまライン(上越市直江津~妙高高原)・妙高高原駅周辺のラーメン店」で、妙高市田口にある「やおとく食堂」さんが取り上げられました。

やおとく食堂
妙高高原駅から徒歩1分。
老舗の食堂で、元々は八百屋さんなので野菜にはこだわっています。

店主 宮下恵司さん

今回のおすすめ
野菜のプロが作る創作ラーメン。

スポンサーリンク

やおとく食堂「みるくたんめん」

みるくたんめん 価格750円

豚骨と昆布などで仕込んだ伝統の出汁スープ。
野菜にいい具合に火が通ったら塩味に調えられ、仕上げにミルクを入れて煮込み完成です。

キャベツや玉ネギは女将さんがお店近くで育てた高原野菜です。

宮下恵司さん
「10種類作っても1つ人気になるかどうかなので、いくつも新しいラーメンを作ってはやめるの繰り返し時代が合った時に提供しなければ駄目なところもあってみるくたんめんは男の人たちから火がついて酔っぱらいから。私は女性をもう少し店にと思って作ったんだけど」

やおとく食堂「ねぎラーメン」

ねぎラーメン 価格750円

女将さん手作りネギをチャーシューの旨味をまとわせるためと一緒に揚げてあります。

スープは70年受け継がれる秘伝の醤油ダレ。

やおとく食堂(妙高市)

店名やおとく食堂
住所〒949-2106 新潟県妙高市大字田口307−5
電話0255-86-2063
営業時間10時~14時30分
17時~20時30分
定休日日曜

やおとく食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県妙高市田口にある「」さんです。
今回のおすすめ
みるくたんめん、ねぎラーメンをご紹介しました。
みるくたんめんは女性より男性に人気なんだとか。
ぜひ女性の方にも食べてもらいたいですね。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:やおとく食堂さん、画像はイメージです。

ラーメン
\ Amazonタイムセール安いです! /
\ 楽天市場 最大50%ポイント還元 /
このページも読まれてます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!をフォローする
新潟いいね!

コメント