【麺屋 玄洋】牡蠣の塩油そば・貝塩ラーメン 新潟市東区空港西

麺屋 玄洋 牡蠣の塩油そば・貝塩ラーメン 魚介ラーメン 新潟市東区空港西ラーメン
スポンサーリンク

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 クセが強い!魚介ラーメン特集!貝のうま味が奥深いラーメン」で、新潟市東区にある「麺屋 玄洋」さんが取り上げられました。

麺屋 玄洋
貝のうま味が奥深い貝塩ラーメン、牡蠣のうま味を堪能できる牡蠣の塩油そばが食べられるラーメン店です。

店長 佐久間博文さん

スポンサーリンク

貝塩ラーメン

貝塩ラーメン 価格850円

あさりとムール貝から取った濃厚スープ。
大きな貝はホンビノス貝です。

牡蠣の塩油そば

牡蠣の塩油そば 価格850円

カキのオイル漬けは、カキのうま味をハーブで香り付けしています。
パスタをヒントにして、ラーメンに落とし込めないかなと考えました。

牡蠣のペースト、牡蠣の煮干しから香りをうつして作った牡蠣の油を使い、牡蠣のオイル漬けなどをトッピングして完成です。

麺にタレと油が絡めてありますので、そのまま食べた後にカキのペーストを一緒につまんでいただくと濃厚な牡蠣のうま味をお召し上がりいただけます。

もう一つの食べ方があります。
カモ出汁スープで、つけ麺風にしても食べられます。

食べていくなかでワクワクが止まらないようなそんな一杯を作りたいなと思って考案しました。

麺屋 玄洋(新潟市東区空港西)

店名麺屋 玄洋
住所〒950-0036 新潟県新潟市東区空港西1丁目15−10
電話025-282-5110
営業時間11時~15時
18時~20時
定休日月曜

麺屋 玄洋(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市東区空港西にある「麺屋 玄洋」さんです。
今回のおすすめ
アサリとムール貝からとった濃厚スープの貝塩ラーメンと、牡蠣のうま味たっぷりの牡蠣の塩油そばをご紹介しました。

出典元:BSNさん(なじラテ。)、お店:麺屋 玄洋さん、画像出典元:麺屋 玄洋さんHPより

コメント