【猫満】かつお節まみれ 猫つけめん 新潟市東区牡丹山

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

BSNさん「なじラテ。」の「にいがたグルメ大捜査 クセが強い!魚介ラーメン特集!かつお節まみれラーメンとは!?」で、新潟市東区牡丹山にある「猫満(ねこまん)」さんが取り上げられました。

猫満
窓際には招き猫の置物がたくさん置いてあるラーメン店です。
濃厚味噌ラーメンも人気です。

店長 桒野誠さん

目次

かつお節まみれ 猫つけめん

出典元:Instagram(totomokkiii様)

猫つけめん 価格780円

麺は、中太麺です。

スープは、豚足、鶏ガラ、背脂、鶏油など6時間ほど煮込んで動物系の出汁を取っています。
煮干しを2種類と昆布で取った魚介系と動物系のスープを合わせて使っています。

ポイント
動物系と魚介系をあわせることでコクのあるスープに!

つけダレには醤油・ゴマなどの薬味が入っています。
そこに大さじ山盛り一杯のかつお節を粉末を加え先程のWスープを入れて完成です。

かつお節のザラザラ感がすごい。
醤油、魚介などしっかりしていますが、ネギのシャキシャキ感、大葉の爽やかさ新食感です。
カリカリ梅でさわやかさをプラス。

ポイント
猫まんま(追い飯)ができます。
※追い飯は無料です。

スープの中にご飯を入れて食べるとまた美味しい。

猫満(新潟市東区牡丹山)

店名猫満
住所〒950-0872 新潟県新潟市東区牡丹山4丁目2−1
電話025-282-7876
営業時間11時~15時
18時~22時
定休日火曜

猫満(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

猫満(ラーメン店)かつお節たっぷり猫つけめん 新潟市東区牡丹山

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次