【SUSHI DINING 漣】驚きのコスパ!寿司ランチ(握りランチ)旨み握り20日間熟成クエ寿司 新潟県上越市新田

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】

BSNさん「水曜見ナイト」の「新潟極上寿司特集 上越エリア」で、上越市春日新田にある「SUSHI DINING 漣(さざなみ)」さんが取り上げられました。

SUSHI DINING 漣
お寿司店らしくないお洒落な店内。
県内外の人気店で20年以上修業した店主が作るお寿司がリーズナブルなお値段で食べられるお店です。

店主 三ツ井秀暁さん
「寿司店なんだけど寿司店らしくない、気軽にかしこまらないで色々なお客様に来ていただけるようにと思いました」

目次

驚きのコスパ!安い!「握りランチ」

握りランチ 価格990円

寿司8貫、茶わん蒸し、サラダ、味噌汁付き

安いからといってネタに一切の妥協なし。
能生漁協に買い付けに行って厳選しています。

お寿司は、能生産マダイ、ツヅノメ(マゾイ)など。
ランチには地物の白身魚を必ず入れるこだわり。

能生産のカニ入りサラダ。
日替りみそ汁は、あんこう汁でした。
これは驚きのコスパですね。

店主 三ツ井秀暁さん「そんなに儲けは考えていません。もっと上越市の寿司文化を盛り上げたいという思いがあります」

とっておきのネタ!「クエ」寿司

寿司(クエ)価格440円

クエは、主に南日本で穫れる高級魚です。

実はこのクエは20日間熟成してあります。

「鮮度が命のお刺身なのに20日間も寝かせてそれ大丈夫なの?」

店主 三ツ井英暁さん「鮮度が良いものをしっかりと処理することによってより一層おいしく仕上がっています」

神経締め、血抜きを行った魚を氷水の中へ入れ、凍らないギリギリの温度で数日間寝かせることで水分が抜け旨みと甘みが際立つ。

揚げ餃子

揚げ餃子 価格550円

寿司店で味わう名物グルメの揚げ餃子。
上越市清里区のNTフーズが手掛ける「越後まるきよ餃子」を揚げたてで提供します。

店主 三ツ井英暁さん「上越の地でお店をやるにあたって地域を盛り上げたいということで、地場で作っている何かを使いたいと思いました」

板倉ジェラート

板倉ジェラート 価格385円

こちらも上越で作っているジェラートです。

SUSHI DINING 漣(新潟県上越市新田)

店名SUSHI DINING 漣
住所〒942-0061 新潟県上越市春日新田5丁目2−3
電話025-520-9021
営業時間11時~14時
17時~22時
定休日日曜
URLSUSHI DINING 漣

SUSHI DINING 漣(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

SUSHI DINING 漣 激安!寿司ランチ 20日間熟成したクエ寿司 新潟県上越市新田

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次