【鶏めし弁当・唐揚げ・北前ぷりんが買える総菜店】北前屋 新潟市東区

UX新潟テレビ21さん「まるどりっ!」の「旅してちょうない。」で、新潟市東区にある「北前屋」さんが取り上げられました。

総菜店 北前屋
2020年9月オープン。
約50種類の弁当・総菜があります。
店内には大きな新潟湊之真景の絵や北前船の模型を飾っています。
昔の新潟の港の良さを知ってもらうため。
店主の思いは「新潟の歴史を広めるアイコンになりたい」

店主 片桐誠司さん

目次

北前ぷりん

北前ぷりん 価格300円

店内で作っているおいしいプリンです。
自家養鶏有精卵の黄身だけを使い、濃厚に仕上げた北前ぷりんです。
口に入れたときの滑らかさと、三温糖の程よい甘さは一度食べたら忘れられない逸品です。

お店のおすすめ
セセリ(小肉)を2時間以上煮込みしっとりさせたしぐれ煮と、新潟の味噌や醤油を使った新潟弁当の鶏めし弁当や、秘伝のタレに漬け込み肉汁を閉じ込めたジューシーな唐揚げもあります。

総菜店 北前屋(新潟市東区)

店名総菜店 北前屋
住所〒950-0871 新潟県新潟市東区山木戸4丁目7−8
電話025-288-6382
営業時間11時~19時
定休日月曜
URL総菜店 北前屋

総菜店 北前屋(アクセス・周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟市東区にある「総菜店 北前屋」さんです。
今回のおすすめ
約50種類ある総菜や弁当、プリンの販売をしているお店です。
また店内には新潟湊之真景の絵や北前船の模型などがあります。
店主の片桐さんは食を通して新潟の歴史を広める活動もしています。

出典元:UX新潟テレビ21さん(まるどりっ!)、お店:総菜店 北前屋さん、画像出典元:北前屋さんHPより

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる