【SNS映えもする半熟卵がとろりふわっとジューシーなハンバーグ】FLAGLET 新潟市中央区神道寺南

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「おいしさジュワーっと溢れ出す 愛しのハンバーグ特集 鳥屋野潟のカフェダイニングで話題のハンバーグとは?」で、新潟市中央区神道寺南にある「FLAGLET(フラグレット)」さんが取り上げられました。

FLAGLET
オシャレで明るい店内でSNS映えするハンバーグが食べられるお店です。

オーナーシェフ 吉田康二さん

目次

SNS映えする FLAGLETのハンバーグ

FLAGLETのハンバーグ(セットランチ)価格1,870円

※ディナータイムは単品で1,760円

2年半くらい前にインスタ映え、写真映えが流行りだした時期で、どんなにおいしい料理を作っても食べてもらえないと意味がないと思い写真映えするようなこのようなメニューを考えた。

ポイント
玉ねぎ、お麩、牛乳、パン粉などを加えたつなぎを複数のスパイスを混ぜた合いびき肉と合わせます。

肉感が強いハンバーグを作るのならつなぎは少なくするが、こちらのお店では特製のつなぎを多めに入れることでふわっと柔らかな仕上がりにしています。

ハンバーグを焼いた油に赤ワインを加えてコク深いソースにします。
焼き上げたハンバーグの上に半熟卵をのせて完成です。

FLAGLET(新潟市中央区神道寺南)

店名FLAGLET(フラグレット)
住所〒950-0986 新潟県新潟市中央区神道寺南2丁目6−7
電話025-278-8509
営業時間11時~15時
18時~21時
定休日火曜

FLAGLET(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

FLAGLET SNS映えするハンバーグが食べられるお店 新潟市中央区神道寺 ビッグスワン近く

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次