【打ちたて蕎麦 ぼっちそば】石碾きそば 越水 新潟県加茂市

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「スマイルスタジアム」の「グルット 美味しいお店が薦めるうまい店」で、加茂市にある「石碾きそば 越水」さんが取り上げられました。

石碾きそば 越水

長野県の蕎麦・戸隠そばの店で修業した加茂市出身の店主が作る新潟県産そば粉を使った蕎麦が食べられるお店です。

店主 田中隆之さん

目次

ぼっちそば

ぼっちそば 価格800円

戸隠の5つの神社に見立てたそばを戸隠のざるに盛っている。
粗めに挽いた蕎麦は香り豊かでコシがある。

そばの甘さを引き立てるダシの風味が効いたつゆ。

長野市戸隠で修業し、新潟食材にこだわったお店を地元にオープン。
ひきたて、打ちたて、茹でたての二八そばをメインに出している。

生桜エビのかき揚げ

生桜エビのかき揚 価格800円

※入荷の状況によりない場合があります。

駿河湾産の桜エビの旨味と香りが詰まった一品です。

民芸

民芸 価格1,100円

季節限定メニュー

薬味や卵が乗ったお蕎麦におつゆをかけて食べる民芸です。

にしんの里

にしんの里 価格1,150円

お店で6時間かけて作る甘めに味付けしたにしんが乗ったにしん蕎麦です。

石碾きそば 越水(新潟県加茂市)

店名石碾きそば 越水
住所〒959-1311 新潟県加茂市加茂新田10020−2
電話0256-53-7028
営業時間11時~14時
17時~20時
定休日火曜
URL

石碾きそば 越水(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

戸隠そば店で修業 ぼっちそば 越水 新潟県加茂市

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次