Negiccoさんオリジナル・アルバム『MY COLOR』リリース

古町糀製造所 糀の甘酒『糀・しるこ』新発売!新潟市古町にある糀の甘酒専門店

甘酒 古町糀製造所 糀・しるこ 新潟市古町 ドリンク

米・日本酒・味噌・発酵食品に関わる商品開発とPRを行う株式会社 和僑商店さんが運営する甘酒の商品数が16品で日本一の品揃えの糀の甘酒専門店『古町糀製造所』は、2017年11月15日(水)に砂糖不使用、糀の甘酒の甘さの『糀・しるこ』を新発売します。

冬季限定の糀の甘酒『糀・柚子 一陽来復』に続く、冬の限定甘酒です。

甘酒 古町糀製造所 糀・しるこ 新潟市古町

糀・しるこ

スポンサーリンク

『糀・しるこ』の商品化の背景

冬の定番スイーツのおしるこを糀の甘酒で表現し、砂糖は使用せず、発酵により糀から生み出される甘さを活かした『糀・しるこ』は、スッキリとした飲み口でおしるこの風味を楽しめます。

『糀・しるこ』の商品の特長

国産の有機栽培の小豆を煮出した風味豊かなエキスを加えた糀の甘酒です。

そのままでもおいしいですが、白玉やお餅を浮かべて飲むのもオススメです。

栄養豊富な糀の甘酒に小豆のポリフェノールやカリウムが加わり、冬の健康・美容対策にもオススメです。

『糀・しるこ』お取り寄せ

古町糀製造所オンラインショップ

詳細ページ 古町糀製造所 糀・しるこ(ノンアルコール)

古町糀製造所 ノンアルコールの糀甘酒に、冬限定のお味『糀・しるこ』が登場です。あずき茶を入れてしこんだ甘酒は、糀の甘さが加わって優しい風味のおしるこ味に仕上がっています。温めた本品に焼いたお餅を入れれば和スイーツとしても楽しめます。

古町糀製造所さんの周辺の地図・場所

住所:〒951-8063 新潟県新潟市中央区古町通2番町533
電話:025-228-6570

新潟いいね!ニイガタLOG.グルメ・スイーツ・観光・イベント情報新潟の糀甘酒専門店『古町糀製造所』さんから『糀・しるこ』が新発売です。ノンアルコール・ノンシュガーなので誰でも美味しくいただけますね。他にも季節限定の『糀・モンブラン』や糀スイーツなどもありました。ご家庭ではもちろんのこと、ギフトにも喜ばれそうですね。

コメント