【五目あんかけチャーハンと、もやしラーメンが食べられるお店】ポンポ子 新潟市中央区南長潟

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

NSTさん「八千代コースター」の「埋蔵グル次郎くん(人気店の不人気メニューを発掘)」っで、新潟市中央区南長潟にある「ポンポ子」さんが取り上げられました。

ポンポ子
創業37年 安くてボリュームがあって美味しい定食やラーメンが食べられる人気店です。

二代目 桜井敬三さん

目次

ポンポ子の人気メニュー「五目あんかけチャーハン」

五目あんかけチャーハン 価格800円

玉子と少しの調味料だけのシンプルなチャーハンに豚肉や白菜を炒めた和食テイストの中華あんかけ。

あんかけの隠し味には豚マメ(豚の腎臓)を使用。
豚マメは下処理に時間は掛かるが独特な味わいが出る。

男性客のランチとして特に人気で、平日は8割のお客さんが注文する。

ポンポ子の不人気メニュー(埋蔵グルメ)「もやしラーメン」

もやしラーメン 価格800円

こちらもあんかけだけど、チャーハンのあんかけとはまた違った味わいです。
五目あんかけチャーハンの豚マメに対してチャーシューを炒めるので全く違った味わいとなっている。

美味しいのになんで人気がない?
野菜を使ったラーメンがいっぱいある。
もやしラーメンまで手が届かない。
野菜が好きな方は野菜ラーメンなどを食べるから。

もやしラーメンはお客さんの注文に比べてバイトが食べる率の方が多い。
食べたらわかる美味しさです。

ポンポ子(新潟市中央区南長潟)

店名ポンポ子
住所〒950-0931 新潟県新潟市中央区南長潟5−1 ポンポ子ラーメン
電話025-286-9654
営業時間11時30分~14時
18時~21時
定休日水曜
URLポンポ子 Instagram

ポンポ子(アクセス・周辺の地図・場所)

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

五目あんかけチャーハンともやしラーメンが食べられるお店 ポンポ子 新潟市中央区南長潟

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次