海鮮米粉あげそば(米粉麺)福よせ食堂 新潟県胎内市本町

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメン 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)中条駅周辺のラーメン店」で、胎内市本町にある「福よせ食堂」さんが取り上げられました。

福よせ食堂

仲のいい夫婦が二人三脚で切り盛りする米粉の街ならではの一杯が食べられる市老舗の食堂です。

女将 髙橋トミさん

目次

新潟米粉麺米(米粉ラーメン)

新潟米粉麺米 価格880円

新潟米粉麺米の特徴

スープは新潟県内産の醤油を独自にブレンドした創業以来半世紀変わらないタレに豚骨と鶏ガラに野菜の甘味が加わった優しい風味のスープ。

麺は、試行錯誤して完成させたラーメンに合う米粉麺です。
麺の太さは中太のストレートで米粉ならではの甘みが感じられる。
時間とともに麺の表面が溶け出しもちもちとした食感が強くなっていく。

トッピングには、米粉の衣をまとった豚肩ロース肉。

米粉からあげラーメン

米粉からあげラーメン 価格790円

米粉からあげラーメンの特徴

米粉麺を味わうために生まれた一杯。

トッピングには豚骨スープにも米粉麺にも相性がいい米粉をまぶして揚げた特製の鶏もも肉の唐揚げです。

海鮮米粉あげそば

海鮮米粉あげそば 価格990円

※10月末まで提供

海鮮米粉あげそば

新鮮な海の幸と地場産野菜を使い醤油味の餡にまとめられ、パリパリに揚げられた米粉麺にかけられたひと皿です。

福よせ食堂(新潟県胎内市本町)

店名福よせ食堂
住所〒959-2645 新潟県胎内市本町5−4
電話0254-43-3619
営業時間11時~14時
17時~20時
定休日不定休
URL

福よせ食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる