【濃厚にぼし中華・鰆節ラーメン・ニュータンタン麺が食べられるお店】だしの風食堂 新潟県阿賀野市寺社甲

TeNYさん「新潟一番サンデープラス」の「ぶらり途中下車のラーメンの旅 羽越本線(新潟市秋葉区 新津駅~秋田県秋田市 秋田駅)水原駅周辺のラーメン店」で、阿賀野市寺社甲にある「だしの風食堂」さんが取り上げられました。

だしの風食堂
濃厚煮干しのラーメンが食べられるお店です。

店主 五十嵐正人さん

目次

濃厚にぼし中華

濃厚にぼし中華 価格790円

イワシの煮干し醤油ダレを鶏をメインにして野菜の甘みを加えたやさしい甘みと香りの清湯スープで合わせています。
麺は煮干しの風味に合うように特注の細麺です。
自家製煮干しペーストを添えられて完成です。

粗みじんのタマネギがさっぱりとした風味を広げてくれるだけでなく煮干しのクセを旨味に変える役割を果たしています。

鰆節ラーメン

鰆節ラーメン 価格790円

ダシは100%鰆の煮干しで、鯛に似た上品な味わいが特徴のスープに新潟県産の薄口醤油を使った自家製の醤油ダレが合わせられたラーメンです。

ニュータンタン麺

ニュータンタン麺 価格790円

リピーター続出の担々麺です。

唐辛子の強烈な辛さにコクと旨味を加えながら辛みを和らげている溶き卵。
その下には生姜やニンニクで味付けされた豚挽き肉が隠れています。

自家製の醤油ダレとニンニクの効いたスープ。
麺は細麺がスープによく絡みます。

通常は1辛ですが、0辛~3辛まで無料で調整してくれます。

店主 五十嵐正人さん「大胆かつ繊細にできるだけ他に無いものを意識して作っています。おかげさまでリピーターが多いです」

だしの風食堂(新潟県阿賀野市寺社甲)

店名だしの風食堂
住所〒959-2205 新潟県阿賀野市寺社甲2212−1
電話0250-47-7332
営業時間11時~15時
18時~20時30分
定休日水曜
URLだしの風食堂

だしの風食堂(アクセス・周辺の地図・場所)

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる