道の駅「良寛の里わしま」ガンジーソフト・そばを食べてきました。(場所・地図)

  • URLをコピーしました!

本ページにはプロモーションが含まれています。

【PR】楽天モバイル 3GBまで1,078円(税込)/月

道の駅「良寛の里わしま」へ行ってきました。

道の駅 良寛の里わしま 場所・地図 そば、ガンジーソフト グルメ

良寛の里わしま 道の駅に行ってきた

そこの「もてなし家」で昼食。

もてなし家 良寛の里わしま 道の駅 そばが旨い!

囲炉裏があり古民家風で天井がとても高くとても素晴らしい建物です。

良寛の里わしま 飲食店 もてなし家 囲炉裏・建物の様子 写真

かき揚げそばは売り切れだったので、ぶっかけかけそば(冷し)670円と山菜そばを食べました。

良寛の里わしま そば

良寛の里わしま ぶっかけそば、山菜そばを食べました!

麺は細めで少し平たく、歯ごたえもあり、汁はうす口ではありましたがおいしかったです。

目次

わしま特産ガンジー牛乳「ガンジーソフト」

わしま特産ガンジー牛乳ソフト

新潟県では長岡市わしま地域のケーエスファーム加勢牧場にいる10数頭だけなんですね。とても貴重ですね。

ガンジーソフト販売所 道の駅 良寛の里わしま

そして実はこれがメインだったんですが、ソフトクリームが美味しいと知り合いから教えてもらっていた「わしま特産ガンジー牛乳のガンジーソフト(400円)」を食べました。

道の駅 良寛の里わしま 名物 ガンジー牛の牛乳で作るガンジーソフト 画像です

量も結構あり、とてもソフトでコクがあるのにあっさりとして本当に美味しかったです。

また、お土産もたくさんあり、いちご、野菜、クルミ、干し椎茸、鍋も売っていました。

帰りに味噌の香ばしいニオイに誘われて、焼き味噌おにぎり(けんさ焼)を買ってしまいました。

焼き味噌おにぎり けんさ焼 道の駅 良寛の里わしま

さすがにお腹がいっぱいになりましたが、生姜がきいて、香ばし味噌がとても美味しかったです。

かなりの人気スポットらしく、後から後から車がたえませんでしたね。

ガンジーソフトはエンドレスで食べられそうです。ぜひ食べてみてください。

道の駅 良寛の里わしま

住所:〒949-4525 新潟県長岡市島崎5713番地2
電話:0258-41-8110
ホームページ:http://www.motenashiya.com/

道の駅『良寛の里わしま』の周辺の地図・場所

※本記事に記載されている価格や情報は、執筆当時のものです。現在は変更されている場合がありますので、最新情報についてはお店の公式サイトや直接お問い合わせください。

【PR】楽天市場

道の駅 良寛の里わしま 場所・地図 そば、ガンジーソフト グルメ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次