お店の告知(PR)しませんか?(無料)

【加茂市のとろとろグルメ元祖スパグラのカフェ・レストランのお店】ピノキオ 海の幸スパグラ(スパゲッティグラタン)新潟県加茂市(駅すぐ)

カフェ&レストラン ピノキオのイチ推しメニュー元祖スパゲッティグラタン「スパグラ」新潟県加茂市グルメ

TeNY「新潟一番サンデープラス」の「ココロまでとろける?!とろとろグルメ」で、新潟県加茂市(加茂市駅前)にあるコーヒー&レストラン「ピノキオ」さんが取り上げられました。

創業してから45年の昭和ノスタルジックな昔懐かしい趣がある店内で、加茂を代表するお店です。
加茂市で最初にスパゲッティとグラタンを組み合わせた元祖スパグラ店です。

スポンサーリンク

ピノキオのとろとろグルメ「海の幸スパグラ」

出典元:Instagram(mnsknn様)

海の幸スパグラ 価格1,150円

パスタが入った大きなグラタン皿にたっぷりの特製ホワイトソースをかけ、海老や貝などをのせ高温のオーブンで焼き上げた絶品スパゲッティグラタンです。

店主 真柄誠さん「開店当初からホワイトソースを使ったメニューはあったのですが、お店をはじめて3年目ぐらいに高校生もよく来てくれていた、お腹いっぱいに食べさせてあげたいと大きなお皿でスパグラを作ったら評判となりメニューにして欲しいという声もあったのがスパグラの誕生のきっかけです」

コーヒー&レストラン ピノキオ(加茂市)

店名ピノキオ
住所〒959-1378 新潟県加茂市駅前4−14
電話0256-52-6339
営業時間水~日 11時~20時30分
月 11時~15時30分
定休日火曜

ピノキオ・アクセス(周辺の地図・場所)

新潟いいね!
新潟いいね!

新潟県加茂市の加茂駅すぐにあるカフェ&レストラン「ピノキオ」さんです。
創業から45年の昭和の雰囲気懐かしの店内で、当時の学生さんにお腹いっぱいになるようにと提供して評判になったのがこのスパゲッティとグラタンの組み合わせ。加茂市に元祖スパグラが誕生したきっかけです。
熱々のスパグラ「海の幸スパグラ」ぜひ食べてみてください。

出典元:TeNYさん(新潟一番サンデープラス)、お店:コーヒー&レストラン ピノキオ(加茂市)、画像はイメージです。

グルメ
スポンサーリンク
おすすめの記事
新潟いいね!をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
新潟いいね!

コメント